2012年5月13日日曜日

2010年総選挙のske48メンバーのマニフェストと雑記

ちょっと最近過去の情報? って言うか、色々見てて。過去のキャッチフレーズとか。
なんか、全部をまとめてるサイトとか無いのかね。

この前、あきすんのキャッチフレーズをまとめてみた訳だが(出口陽のキャッチフレーズを簡単にまとめてみる )、全然足りてなかった訳です。後から、で~ぐちあ~き~とか、思い出して書いたり、全体止まれ! ピッピ。のやつとかも足して書いたりしてる訳ですけども。。

なんか、こういうの全部を知りたい人なんですよね。だから、あきすんのAKB研究生時代のキャッチフレーズもあるなら見てみたいな~なんて。あんのか? 知らないけども。今探してるんですけども。。

で、まあそれの副産物って言っちゃあれですが、ネットにはやはり色々情報がある訳で、さっきたまたま見つけた、2010年の総選挙時の、マニフェストをまとめてる記事を発見したので、SKEのやつだけちょっと引用させてもらいます。

チームS

  • 大矢真那:名古屋名物の菓子まきをします
  • 小野晴香:人生で経験することはないと思うのでスカイダイビング
  • 木下有希子:バンジージャンプとか飛びたい
  • 桑原みずき:もし選抜のメンバーになったら海でカツオの一本釣りをします
  • 須田亜香里:もし40位以内に入れたら、ドラマで主役をやりたいです
  • 高田志織:みなさんへの感謝の気持ちを込めて…1輪車でパレード
  • 出口陽:総選挙で選抜メンバーに選ばれたらマヨネーズをプロデュースします!
  • 中西優香:『となりのバナナ』を一人二役で踊ります!!
  • 平田璃香子:公開ダイエット。マイナス8キロ、確実に落とします!!
  • 平松可奈子:日本一怖いと言われる富士急のお化け屋敷に入ります
  • 松井珠理奈:名古屋テイストのダジャレ本を作りたい
  • 松井玲奈:ハバネロチキンもう1回食べます
  • 矢神久美:キャッチフレーズのニャハ~ンを流行語大賞にする

チームKII

  • 赤枝里々奈:(菓子の本場)フランスから中継で踊りたいです
  • 井口栞里:テレビ塔くらい高いところからバンジージャンプしたいと思います
  • 石田安奈:一番高いバンジーを飛んで、お化け屋敷に入ります
  • 内山命:私の笑顔で世界を救いたいです!
  • 小木曽汐莉:小顔勝負
  • 加藤智子:全国市町村、津々浦々を新曲ともこもこダンスをPRしに回りたいです
  • 鬼頭桃菜:ピーチの国にご招待いたします!!
  • 斉藤真木子:世界各国を回ってツアーをしてみたいです
  • 佐藤聖羅でグラビアデビューの第1弾として、水着デビューを果たしたい!!
  • 佐藤実絵子:(記載なし)
  • 高柳明音:チュリドルになる!!
  • 向田茉夏:向田イチゴ作ります
  • 古川愛李:コスプレをして栄の街を歩いてSKE48をアピールしたい!!CDジャケットのデザインをしたい
  • 松本梨奈:CDのジャケットを1人で飾りたい
  • 山田澪花:アメリカとかでもCDを発売してみたいです
  • 若林倫香:SKEの今までをライトノベル風の小説にして発売したいと思います、日本全国猫カフェツアー!子猫手当支給します♪

SKE48研究生

  • 阿比留李帆:『高まりほ』を、流行語大賞が取れるくらい、はやらせます!!
  • 磯原杏華:手形を全国に残す!身長と名前を、至る所に残したいです
  • 今出舞:日本中の人に回文と言えば『いまでまい』と言っていただけるくらい、自分の名前を広めたいです
  • 上野圭澄:かすみオリジナルのキャラクターをつくります。岐阜、東海から宣伝します
  • 加藤るみ:海の中で魚たちと踊りたいです。太平洋や大西洋、インド洋にもSKE48を広めて人魚になりたいです!
  • 木崎ゆりあ:全国的にみなさんにゆりあピースが届くようにしたいです!
  • 後藤理沙子:お年寄りから赤ちゃんまでが、SKE48を知ってもらえるように頑張ります
  • 秦佐和子:声優さんとして、映画で声を当ててみたいです
  • 松村香織:メイド服でSKE48の研究生公演に出ます
  • 間野春香:ハムスターの着ぐるみを着て、みなさんと握手したいと思います
  • 矢方美紀:山の上から『ヤッホー!』と叫びたい、大分のPR活動をして、私の笑顔と一緒に県を明るくしたい
  • 山田恵里伽:全国のみなさんにSKE48を知っていただけるように、自分の個性を出してモデルなどもやってみたいです
参考:今日のマニフェスト(第55回目) - まえあつ通り(Atsuko Street)-旧ブログ

いや~、俺全然知らなかったんですけど、、なんかまあ、内容はあれですけどw懐かしい感じですね。チームメンバーも違いますし。

2010年総選挙のske48メンバーの結果

ちなみにこの時のskeのメンバーの結果は以下の通りです。
  • 10位:松井珠理奈(S) 12168票/票差:0392票/増加数:8077票/中間:15位/速報:18位/前年:19位(↑)
  • 11位:松井玲奈(S) 12082票/票差:0086票/増加数:5663票/中間:10位/速報:08位/前年:29位(↑)
  • 24位:大矢真那(S) 4634票/票差:0721票/増加数:3417票/中間:27位/速報:32位/前年:--位(初)
  • 35位:高柳明音(K2) 2030票/票差:0141票/増加数:1462票/中間:40位/速報:38位/前年:--位(初)
  • 38位:矢神久美(S) 1909票/票差:0026票/増加数:1012票/中間:30位/速報:33位/前年:--位(初)
参考:6.9 速報!AKB48選抜総選挙最終結果【確定】 - まえあつ通り(Atsuko Street)-旧ブログ

票数もまだまだ少ない頃ですね。本当に。「36位:山内鈴蘭(R) 1945票」とかびっくりですよ、ほんと。この頃に既にランクインしてるんですね。

今年の総選挙について

まあ良いんですけども。なんか、エンタメクラスタさんのまとめで、あかりんに300万つっこむ、って人の書き込みがまとめられてましたけど、(名古屋競馬場で加藤智子生誕記念レースが開催など30日SKEまとめ:AKBエンタメクラスタ)、事の真相はともかくとして、この頃ならそれだけでランクインする可能性がかなり上がる訳ですよね。1人でもそんな人が居れば。

でも、今は違う訳じゃないですか。
参考:【画像】第3回 AKB選抜総選挙 順位結果でました!! - AKB48まとめんばー

なんつうか、まあ凄い時代になったな、じゃないですけどww
メジャーになればなるほど失われる物もある訳じゃないですか。総選挙の楽しみってのも、だいぶそういう感じだと思うんですけど。って言うのは、楽しみ方ってのが難しいな、と。予定調和になりやすい。

まあでも、一応64名までって事で、24人分程枠は増えた訳ですけども。。(【AKB48 27thシングル 選抜総選挙 概要につきまして】 AKB48公式サイト|ニュース

予想も色々あるみたいですし。
データで予測する2012年第4回AKB選抜総選挙 - ilovedata
「あっちゃん票」大量流入 総選挙「たかみな1位」の可能性 (1/2) : J-CASTニュース

俺はまだ政見放送見れていないので、見なきゃな~とは思いつつ、総選挙って前からあまり興味なかったんですけど、楽しめる方法あるんですかね?
ないっすよねwww
いや、まあ好みの問題ですから。

総選挙の話がしたかった訳じゃないけど、話したかった話も特にないw

話それちゃいましたけど、まあ別に総選挙の話がしたかった訳でもなくて、とりあえずなんも無いんですけど、過去の事全然知らないので、過去の事知れるだけでも色々面白いな~って俺は思う訳です。
そういうのをまとめて行きたいな~って言う。それだけww

まあでも、現在のskeにも付いていかなきゃな~とは思いつつ、ぐぐたすも全然追えてないな~と。どうしたもんですかね~w
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿