2012年5月10日木曜日

第48放送2ndの”高かった肩叩き機が固かった”さんは俺です。。

申し訳ない。大変申し訳ない。。。
いや、、うん。申し訳ない。。

今、5月7日更新分の第48放送2ndを見た訳だが、読まれたメールは俺のです。。高かった肩叩き機が固かったさんは俺です。
いや、違うんだよ。。ちょっと言い訳させてくれ。

高かった肩叩き機の言い訳

まず、メールの全文を載せる。
ラジオネーム:高かった肩叩き機が固かった

姐さん、るみるみ、かすす、こんばんは。
高かった肩叩き機が固かったです。
3月12日に配信された放送を見ていて改めて思う事があったのでメールしました。
その思った事と言うのは、「同好会仕分け隊は全然同好会を仕分けてないな~」って事です。
逆に、るみるみやみえぴーは同好会仕分け隊の権利を乱用して新たな同好会を作ってしまいましたし。(笑)

{そこで質問なのですが、かすすは新たに同好会を作るとしたらどんな同好会を作りたいですか?
また、その同好会に入れそうなメンバーは誰がいますか?}

余談ですが、みえぴーが作った「読書好きアイドルの会」に入れるかもな、
と自分が思ったメンバーは、5期生の新土居沙也加ちゃんです。
ブログを読んでいるだけでもたくさん本を読んできたんだろうな、と思いましたよ。



{ここ以降は放送で読まれる事があっても、読まなくて良いですが、次回の収録が最後にならない事を祈ってます。
よろしくお願いします。
メンバーの卒業があるとしても、枠は残っていてほしいな、と思います。
トーク出来るメンバーはskeにも他にいますよ。}
(放送で読まれなかった部分は中括弧{}で括って、文字色を薄くしました。ちなみに、「その同好会に入れそうな」は、「その同好会に”はい”れそうな」のつもりで書いたんですが、分かりにくいですね。まあ放送で読まれなかったのでどうでも良いですが。。)

えっと、この後この記事では長々と言い訳をする訳だが、それでもとにかく今回の件は俺が悪かった。完全に俺が悪かった。本当に申し訳ない。見てる方々とか、ske48のファンの方々とかで気を悪くした方までいるかもしれないし、あまり面白い振りになっていなかったのは紛れもない事実で、弁解のしようはない。

同好会を仕分けていない、って言う件があんなにも駄目だしの様な件になってしまうとは思わなかった。あんなに静かになってしまうとは思わなかったんだよ。。

メールを送った理由

とりあえずいくつか言い訳させてもらうが、まず今回このメールを送った理由なんだが、丁度クール終わりくらいのシーズンだった訳です。メンバーの卒業とか、下手したらske48枠が無くなってしまう可能性まであるのかな、と俺は思った訳です。

それを少しでも防ぐ役割にでもなってくれればな、と思ってメールを送ったんですよ。これが一番の理由。メールがたくさん来てたら、一応番組が評価されてるって言う指標にならなくもないだろうし、まあかなり安易だけども。
だから、とりあえず俺もメールを1通送ろう、と。枠が無くならない為に、メールを送ろうと。メールの最後の一文はとっても本音で、メンバーが読んだら残酷過ぎる文章だな。。ミスった。。

仕分けてない、の件

で、さっきも言ったが、「同好会仕分けてないですね~。」の件があんなに静まり返るとは思ってなかった。まあ、とりあえず1通メールを送る、ってのが目標だったので、そこまでちゃんと考えた内容じゃなかった、と言えなくもないが、そう言ってしまっては元もこうもない訳で。。

でも、「仕分けてないよね~。」ってのは、放送中で読まれたメールではカットされた部分への導入部分な訳です。「かすすはどんな同好会が作ってみたいですか?」って言うかすすへのパスが目的な訳です。その為の前フリでしかない訳です。
まあ、当然かすす1人へ向けたパスを出した俺も悪いが、読まれるとは思わなかったな。。いや、でもかすすの話すチャンスが欲しかったんだよ。。かすすのターンになればな~と。それだけだとあれなので、新土居ちゃんの追記を足した、ってのもあったりなかったり。。w

とにかく、俺は別に駄目出しした訳じゃないんですよ~、はい。
「w」をわざわざ分かりやすく「(笑)」に変えてまで少し柔らかくしたつもりだったんだが、足りなかったな。。
つうかそれだけじゃなくて、そもそも、かすすへのパスが落ちにもなってる訳で、カットされた部分が落ちな訳で、「仕分けしてないよね~。で、かすすは何作るの?」って言う流れを想定してた訳で、「駄目出しかと思ったら、そういう話かいっ!」って流れを想定してたわけで。。。

いや、、でも本当に悪いと思ってるよ。。俺が悪かったよ。。

新土居ちゃんの件

この件も、、ゴメン。全然盛り上がらなかったな。。時代小説にハマってるって話が聞けたくらいで。。
いや、、うん。。本人が登場している場であのメールが読まれるなんて当然想定してないし、まあ本人が居る場で読まれたってのは良かったのかもしれないが、話盛り上がらなかったな。。

まあ、もし俺のメールが今回の新土居ちゃんの出演にほんの少しでも絡んでくれてたりしたら、ちょっとはメール書いた意味があったかもわからないが。。ないか。。w
いや、、うん。ごめんなさい。。

本人が居るとは思ってなかったが、みえぴーがもうちょい広げてくれると思ってたんだよ。。みえぴーに責任押し付けとくわ。。w

適当なメールを送ってごめんなさい

と言う訳で、中途半端にネタを仕込んで、中途半端な気持ちでメールを送ってしまって、それが読まれてしまって本当に申し訳ないです。
ちょっと、反省して真面目にメール書いていくつも送ってみます。

ちなみに、前も第48放送2ndではメール読まれたんですよ。放送中にみえぴーもそんな事言ってくれていましたが。
メール読まれて焦った - 12月19日更新分の第48放送2nd感想

半年くらい前ですね。頑張ってメール送ってりゃ半年後くらいにはまた読まれますかね。
まあとにかく、つまらないメール送ってしまって、読まれてしまって、雰囲気も台無しにして、なんだか本当に申し訳ないです。

後半でかすすが謎のミステリアスミラクル起こしてくれて、ちょっとだけ救われた気分です。
全く跳ねずに30分終わってたらもっと凹んでたと思います。かすすありがとうw

とにかくそういう訳でした。本当にごめんなさい。きっと遠くない未来で挽回します。
失礼しました。

ふと思った事

ここまで書いて、「かおたんも何か問題起きた時ってこんな気持ちで、とにかく全力で謝ってんのかな~、」、とか思ったら虚しくなってきた。俺もつまらない人間って事だね~w
(参考:松村香織のマジレス、本気謝罪ってのはどうにかならないのか

全力で謝罪するのって、やっぱ一番楽なんだな~、と。
いや、でも今回の件は俺が悪かったな~。。。実力不足が過ぎるね。。ったく。
ちょっと、、メール色々考えてみます。色々送ってみます。

失礼しました。

あ~あ、かすすはどんな同好会作りたかったのかな~。音楽系ですかね~。

てか、第48放送とか、メール送れば結構読まれるんですね。メール送ってる人少ないんッスかね。ハピ☆ホリメンバーは前にメール全部読んでる宣言をしていましたから、第48放送2ndメンバーも読んでくれている可能性あるのに、皆送らないんッスね。まあ、世の中そんなもんって事ですねww
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿