2012年5月28日月曜日

ぐぐたすでも更新情報流します

どうも。
えっと、どうもw

なんか、全然何も分からんまま、ぐぐたすとこのbloggerを統合してみました。
なんか、もうgoogle関連のサービスを色々使っていると、どうするとどの程度個人情報漏れんのかとか全然分からんまま統合してしまったよ。

で、統合したら名前をぐぐたすのやつにしなきゃいけない、って事で、このブログの筆者の名前が、0qohuから大川龍になりました。まあ、前のやつは単なる文字列なので、覚えやすくはなったかもだが、、なんかホストみたいな名前ですよね。。w


ちなみに、前に
ぐぐたすについて色々まとめてみた
で多少紹介していますけど、ぐぐたすは実名登録の義務は一応ない訳です。
なので、俺も本名ではありません。

龍、って名前にしちゃうあたりがもう中二病全開だな〜なんて思いつつ、ともにゃんの中二病投稿を見ていると、「俺程度が中二病を名乗るなんて、本物の中二病の方々に失礼だな。。」と思わざるを得ない。。w

ちなみにどうでも良いですけど、大川、って名字はアイドリング20号の大川藍ちゃんから来てるとか来てないとか。
いや、ske48メンバーのにしちゃうのはなんか気が引けて。。
まあ、一緒ですけど。。w

ちなみにさらにどうでも良いですけど、ブログの現タイトル「悪魔がサボっても荒涼なまま」は、まあこれも若気の至りに近い所はありますけども、
当初、ske48ブログになるとは思ってもおらず、とりあえずなんか名前、って事で色々考えてつけたやつなので、ske48とは関係なかったり。
意味的には、「悪魔がサボって、世の中の悪い事を起こさなくても、現実は対して変わらず荒涼な(荒れ果ててさびしい)ままだよな〜。」って感じ付けてます。
まあ、そこまで深い意味はない。。

ぐぐたすでブログの更新情報流します

関係ない話が長くなってしまった。。
まあそんな訳で、ぐぐたすのアカウント晒して、更新情報つぶやいていきますよ、ってな感じです。
ske48のファンの方なら、ぐぐたすアカウント持ってる方もいるでしょうし、ぐぐたすでこのブログの更新情報チェックしてもらっても良いかな、なんて。

まあ、現在twitterでもそんな事してますけど、twitterのフォロワー1人とかですからねwwwRSS(ATOM)の購読数もよくわからんけど、多分たかが知れてるしw
こんな事してもほとんど意味ないでしょうけど、もしかしたらそのうちこのブログも人気爆発するかもしれませんからね。そのときのためにw

ちなみに、ぐぐたすでは基本的には投稿とかしませんし、メンバーの投稿にコメントするくらいで、基本的には共有とかプラス1とかもしないと思うので、ストリームは荒れないはずです。荒らさないようにします。ブログの更新情報だけ流すと思うので、ぜひフォローして下さい。

あと、「こんな情報見えちゃってるけど、良いの?」って事があれば是非教えて下さい。あまり個人情報晒す気はないので、それっぽいのがあったらコメント等で教えてくれると泣いて喜びますw

参考

ちなみに、ぐぐたすでの更新情報の投稿をどうすれば自動で出来るのか、ってのを調べていたら、自動ではないんですけど方法を見つけまして、参考にさせていただいた記事があるので紹介しておきます。
クリボウの Blogger Tips: Blogger と Google+ 関連のあれこれ

前に、bloggerの関連記事表示にRelated Posts Widgetを使ってみたって記事を書いた時にも参考にさせていただいた方なので、ありがたいっすね、ほんと。って、ske48関係ないっすね。。申し訳ない。。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿