2012年5月8日火曜日

ske48メンバーのぐぐたすランキング

こんなの発見。
AKB48 Google+ランキング(facenavi)

ぐぐたすのAKB48メンバーのファン数によるランキング。2012年4月11日に最新100投稿当たりのコメント数とプラス数も集計している様です。ぐぐたすAPIでさくっと出来るんだろうな、こういうの。ちょっと興味あるけど、この前やったら全然訳不明過ぎて笑ったw プログラミング初級者には厳しい。。でも、そのうち頑張ってみる予定。まだあんま出来る事無いみたいだけど。

話はそれたが、SKE48メンバーのファン数によるランキングを、このランキングから抜きとってみる。

ske48ぐぐたすランキング(ファン数)

順位(ske内) 順位(48内) 名前 ファン数 コメント数 プラス数
1 8 松井玲奈 165,125 49,873 108,331
2 19 松井珠理奈 100,236 48,514 99,455
3 30 高柳明音 84,890 48,559 59,963
4 41 秦佐和子 67,388 40,305 37,501
5 43 小木曽汐莉 66,051 36,052 34,392
6 54 須田亜香里 57,886 36,220 36,803
7 58 古川愛李 55,867 31,458 46,481
8 59 平松可奈子 55,117 33,676 37,769
9 62 矢神久美 54,744 44,956 51,058
10 64 大矢真那 52,612 33,067 32,256
11 67 松村香織 50,485 33,910 60,021
12 68 桑原みずき 49,982 32,414 31,892
13 70 木崎ゆりあ 49,775 46,435 41,712
14 71 中西優香 46,863 25,515 27,727
15 72 木本花音 46,731 33,667 37,139
- 74 SKE48 45,565 1,031 2,175
16 78 小野晴香 43,859 25,583 30,519
17 79 出口陽 43,582 21,516 27,696
18 81 向田茉夏 43,101 37,266 34,464
19 85 松本梨奈 39,461 19,541 19,344
20 86 矢方美紀 39,440 18,625 21,826
21 88 今出舞 38,218 29,478 27,931
22 90 平田璃香子 36,747 15,399 14,029
23 91 金子栞 36,638 33,900 25,917
24 92 高田志織 36,502 14,194 17,639
25 93 阿比留李帆 36,148 15,849 17,621
26 94 佐藤実絵子 36,130 14,316 22,506
27 95 佐藤聖羅 36,024 15,622 17,334
28 96 梅本まどか 34,600 14,433 15,565
29 101 小林亜実 33,570 12,202 13,364
30 102 柴田阿弥 33,381 21,429 18,880
31 103 鬼頭桃菜 32,958 16,707 16,544
32 104 木下有希子 32,557 15,001 16,892
33 107 加藤智子 31,932 14,554 13,055
34 108 竹内舞 31,550 7,253 11,701
35 115 高木由麻奈 29,079 6,906 8,536
36 116 原望奈美 29,022 19,677 20,114
37 124 加藤るみ 27,031 16,213 17,170
- 125 SKE48部屋っ子 26,921 10,758 11,277
38 126 石田安奈 26,817 13,793 17,569
39 128 斉藤真木子 26,302 15,504 16,490
40 132 磯原杏華 24,332 9,997 14,937
41 135 後藤理沙子 23,678 16,897 15,746
42 136 山下ゆかり 23,188 10,579 11,116
43 137 上野圭澄 23,133 9,639 12,581
44 139 若林倫香 22,256 9,335 9,018
45 142 赤枝里々奈 21,559 7,797 9,806
46 143 酒井萌衣 21,539 10,740 12,621
47 144 間野春香 21,410 10,242 14,118
48 145 都築里佳 21,347 6,065 8,463
49 147 山田恵里伽 21,318 10,633 11,020
50 149 井口栞里 21,110 6,611 10,259
51 150 水埜帆乃香 21,040 10,586 10,556
52 151 内山命 20,904 8,763 10,601
53 152 小林絵未梨 20,610 9,892 9,922
54 156 山田澪花 20,292 6,331 9,044
55 158 犬塚あさな 20,091 13,949 9,351

気になった事

どう思いますかね?
割とこんなもんなのかな~って思えるんですけども。
個人的に気になったのは、
  • くーみんが割と低い
  • ごまたんが割と高い
  • あかりんがやはり高い
  • ハピ☆ホリメンバーが高くて嬉しい
  • かおたんが意外に高くない
  • 茉夏が低い
  • 金ちゃんが低い
そんな感じですかね。まあでも、こんなもんなんだろうな~って思えちゃうんですけど、どうなんですかね?w

まあでも、りかちゅうこと都築里佳ちゃんは、ストリームの邪魔じゃ!! って怒って外しちゃう人が多いのかな~って思いますねwww
アニメ俺も全然見てないから付いていけないしな。

あと、これ見てると、真木子と桃菜が昇格しなかったらどんだけ~って感じですねw やはり抜けてますね。
後どうでも良いですけど、はらみなはもうすぐ来ますよwもうね、ぐーんと順位上げますよ、そのうち。すぐにでも順位上げますよ。きっとwどうでも良いけどww

あと、さっきも書きましたけど、ハピ☆ホリメンバーのランキングが高くて本当に嬉しい。握手券の売れ筋だけじゃねぇよな~と。選挙だけじゃねえよな~と。ちゃんと見てる人は見てるな~と。良かった良かったww俺誰だよww

個人的な意見

にしても、数値って残酷ですね。
でも、アイドルの場合って、上位は上位ですけど、下位って公開するとちょっと応援する人増えそうじゃないですか? そんな事ないんですかね?
でも、やっぱアイドルってだけあって可愛い感じの子が順位高いんだな~と。当たり前ですけどねw

面白さを求めている俺からしたら、下位から順に、みこってぃ、かすす、里々奈、ゆかぴ。この4人。この4人とか、こんなに下位に居る意味が全然分かんないッスね。本当に分からん。まあゆかぴはまだあまり結果を残せていない感は否めないのでしょうがないですが。。w
てか、面白さは関係ないけど、めいめいもそんなに人気ないんですね。俺結構あるんだと思ってました。

まあとりえあず、勉強になるな~って事で。
澪花の順位が低いな~って事で。
澪花つんは勉強は頑張っている様だが、アイドルとしてはどういう風になっていくのかな~って。
来年大学受験かな?

インテリアイドルとしてやっていくのか、受験を期に卒業しちゃうのか。
澪花ちゃんは俺的にはイマイチキャラを掴めない感じで、トークの機会がちょっと増えて、頭の良さが上手い事トークに活かせるようになってくれば良いな~って感じですかね。トーク回し、ツッコミ、的なポジション? キャラ的にはボケたい感じ、騒ぎたい感じは無くは無いですけども。。
卒業しちゃったら悲しいッスね。ちゃんと勉強キャラで、インテリキャラで、しゃわことは違う感じのインテリキャラでちょっとはブレイクして欲しいッスけどね。

まとめ

玲奈枯葉1位ですよ!!、って感じでしたwww(第48放送1stネタですゴメンなさいw)

あ、当然ですが、ぐぐたすのファン数なので、単純に人気順と考えてしまうのは違いますのでご注意下さい。

おまけ

こんなのもあった。
AKB48 人気ポストランキング Google+(facenavi)

ske48じゃないけど、ゆきりん強ぇw
そして、ske48は珠理奈と玲奈とかおたんのみ。かおたんおめでとう!
って、かおたんのランクインしてる投稿が例の鬱コメダだったwww
いやいや、良い事だwwwww
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿