2012年2月4日土曜日

今日から俺はske48、5期生推し!!!


俺は認めるしかない。飽き性で新しい物好きである事を。飽き性なのは秋に生まれたからだろうな。しょうがない。
とにかく今日から、いや、今から、俺は5期生推しだ!!!

経緯

さっき、1+1は2じゃないよ、の動画を見た。下のリンクから見に行ける。ま、youtubeにも勝手に上げられてる事が多いが。
コミュファラジオ ブロードバンド東海ラジオ SKE48 1+1は2じゃないよ!


1+1は2じゃないよ、では、12-01-18から5期生がしゃべってる。今週は2回目のメンバーもいる。動画は現在全員1回ずつ。それを俺は見た。
理由は暇だったから。とある課題が1つ終わって、まだやらなきゃいけない事もあるのに達成感に満たされて、気分がふわふわしてて何をやるにも身が入らなかったから見た。
5期生だな~って。話せそうなメンバー、面白いメンバー、は居るのかな、と。

そしたらね、ほとんどのメンバーがちゃんと話せてたね。いや、過言だけど。
もうね、びっくりするくらい。全員2.3期生なのかな? いや、1.5期生なのかな? って思うくらいの堂々たるトーク。いや、過言だけど。
いやーーー、いやーーーーー。とんでもないね。

語り口調がバグったけど、それは昨日読んだブログの影響なんだけど。

1+1は2じゃないよ動画の感想

とりあえず、その動画のコメントを以下に書く。
5期生1回目(120124,31)
  • 日置実希、荻野利沙 結構しゃべれる、利沙ちゃんはかなり話せる。みこってぃーとかと被る感じがするかも。
  • 岩永亞美、市野成美 成美ちゃん小6か。かなり度胸ある気がする。収録環境のお陰? 亞美ちゃんのお陰? 使われ方次第だが、面白い子になりそうな気がする。てか、何で途中で切れるんじゃ!
  • 藤本美月、江籠裕奈 美月ちゃんは裕奈ちゃんを子供扱いし過ぎじゃないか?w 
  • 松村香織、新土居沙也加 沙也加ちゃん声小さいwしゃわこのキャラに被るくらい声小さい。
  • 古畑奈和、宮前杏実 ベスト!w
  • 菅なな子、大脇有紗 テレビとか見てる時に話しかけられるのが嫌い、ってのは分かる。俺もそのタイプw菅ちゃんの声があっちゃん(前田敦子)に似てる?
  • 二村春香、山田みずほ 春香ちゃんはツッコミ肌。
あ、さっき全員って言ったけど、全員ってのは言い過ぎた。改めて見ると、萩野利沙、岩永亞美、藤本美月、古畑奈和、宮前杏実、菅なな子、大脇有紗、の7人だけだ。日置実希もかな? 8人かな?
中でも「話せる」だけじゃなく、「面白く話せる」のは、萩野利沙、古畑奈和、宮前杏実、大脇有紗、かな。他も話せるのかもだが、俺にはまだ分からん。ペアの問題もある。

にしても、なんだこれ。優等生過ぎるだろ。5期生の採用本気出し過ぎだろ。って思う。いや、4期生を俺があんま知らないからかな。
にしても、異常。とりあえず、おそらく今回一番面白かった、いや、一番ましだった、古畑、宮前ペアの動画を見てみると良いと思う。
あ、windowsじゃなきゃ見れないけど。Windows Media Playerじゃなきゃ見れないけど。
http://radio.commufa.jp/tokai/ske/tokai_ske120131_24_2M.asx

はい。ね? いや、盛り上がってただけ、って訳ではないよ、これは。やり取りが華麗過ぎる。2人ともちゃんと拾うし、広げるし、つっこむし。
なんでしょう。今回は仲良しペアで出てる人が多いのかな? ほとんどのメンバーがしゃんと喋れてるって言うか、緊張で死んでない、って言うか。1+1は2じゃないよ、の環境が良いのでしょうか? みつ吉さんのおかげなんでしょうか?
いやーー、末恐ろしいね。

5期生の可能性

俺は思う。チームE結成は早過ぎた、と。てか、まず5期生募集が早過ぎる。2ヶ月も経ってなかった。
早く募集した意味はなんだ? 研究生として育てる為なのか?
チームEのメンバーの事を全然知らない俺がこんな事言うのもあれだが、現チームEより選抜に入れた方が良い子が5期生にいるんじゃないか?
いや、ま、ダンスとか、他にも色々あるからそんな事も無いのかも知れないけど。にしても、なんて言うか、トークから感じる実力。
4期生と5期生が、skeに入ったタイミングが2ヶ月くらいしか違わない事を考えたら、5期生のメンバーを選抜にしても良いんじゃないか、と思える。
追記:勘違いしてた。1年勘違いしてたw(ske48の各期のオーディション終了日とか、新土居沙也加のブログが良かったな、って話

そして、そこからたどり着く結論。5期生のSやEへの昇格。
いや、5期生を除く研究生、ってのはとんでもないメンバーがいっぱいいる。5期生が入る前の研究生は恐ろしかった。ダンスもトークも出来るメンバーがたくさんいる。チームEより研究生公演の方がダンスもトークも全然上。下手すりゃK2より研究生公演の方がダンスもトークも上。下手しなくてもか? ま、俺は公演にはノータッチなのでどっかで読んだ話の印象だけだけど。
そして、そのメンバーの昇格を願ってる人、予想してる人は大勢いるだろう。
いつチームSの昇格メンバーが発表されるのか、と。

そこに5期生、って言う可能性はどうだろうか。菅ちゃんはダンス等ずば抜けてると聞く。1+1は2じゃないよの動画を見て感じたのは可愛さ。
前まで俺は、気の強い優等生タイプだと菅ちゃんの事を想像していた。悪い意味での優等生タイプ。ダンスは上手いけど、的な。だが、違った。子供っぽい、アイドルっぽい可愛さがある。トークは面白いかはまだ分からんが、十分しゃべれる。
俺が実際に見たのは1+1は2じゃないよの動画の1回分のみ。だが、語られている印象と合わせると出来過ぎている。現段階で、だ。

未来を十分に期待され、昇格、って言う可能性は無かろうか。菅なな子。時期エースとして花音と並び、追い抜いていくんじゃなかろうか。声あっちゃんに似てるし。

降格? 組閣?

組閣は普通に考えたらあり得ない。K2オリジナルがやっと始まって、チームEはまだ結束もしていないうちに中村君の卒業で実質的、心理的に大ダメージを受けていて始まっても無い。
でも、5期生はかなり優秀じゃないか? 1回のネット動画しか見てないけど思う。
この5期生は研究生として、鍛えられてから表舞台に立つのだろうか。いや、おそらく表舞台に出して育てたいメンバーもいるはずだ。
そしたら、現在開いている枠は2つ。5期生と、それ以外の研究生の事を考えると足りない。全く足りない。そしたら、降格、組閣しかない。あり得るんじゃないか。

実力主義的な言われ方をするske48。過去には降格も度々あったようだ。あり得るんじゃないか。5期生ではない研究生の数人と、現在の正規メンバーを比較して、研究生の方が上だ、と考える人は結構いるんじゃなかろうか。
降格から早2ヶ月。復帰とも言える数名の昇格と共に、5期生の昇格。そして、数名の降格。あり得るんじゃないか、と思えた。5期生を見て思わされた。
いや、すぐかは分からない。だが、あり得るだろ。3,4月とか。5期生来るだろ。来るよ。うん。

再度5期生の感想

話せるメンバーとして上げなかったメンバーのうち、市野成美と、新土居沙也加は、可能性はかなり感じた。話せるメンバーと同様に。市野成美は小6。江籠裕奈もだけど。どちらも小6とは思えない程しっかりしている様に見える。しかも、市野は面白いコメントが出来るようになりそう。ズバッと色々言えそう。
新土居は、絶対好きになる人がいる。このタイプは好きなファンが絶対いる。あのモジキャラって言うか、なんて言うか。あれは強い。
いや、まだ名前が挙がっていないメンバーでもすごいな、と感じたメンバーはいる。二村春香とかツッコミ肌な感じだし。ツッコミ気質強い感じで、トーク出来るようになるんじゃないか。

それに、誰かも言ってたけど、全体的に顔面偏差値も高いと思う。美少女揃い。
ただ、問題はどう育つか。当たり前だが最も重要。
当然データが少ない分、俺は存分に都合のよい勝手な最善なモウソウをして、今回の様な記事を長々だらだらぐだぐだ書いた。そのモウソウに足りる様な、超える様な成長をするのか。

現在ske48はオリコン1位を取れるようなアイドルグループ。知名度云々ってのは抜きにしても、メンバーからすればファンがいて当然、応援されて当然と感じてもおかしくない状況。
そんな状況下でのスタート。5期生がのびのび育つ、ってのは良い。が、それで良いメンバーもいればそうじゃないメンバーもいる。苦労を、経験を糧に伸びるメンバーもいる。
如何にして、スタッフ、現メンバー、5期生メンバー自身が成長していくのか、させていくのか。

最後に

とりあえず、既にラジオでは活躍しており、公式ブログもスタートしている。その活動を追う事にする。もう少し知れば、今日言った事は間違いだったと気付くかもしれない。伸びしろを、現状を把握し間違えていたかもしれない。しかし、期待。とにかく期待。
しかも、公式ブログって研究生のやつ、過去のも見れんのな。一番新しいやつしか見れないんだと思ってた。5期生のやつ最初っから全部読むわ、後でw

下手すりゃ三日坊主かもしれないが、とにかく今から俺は5期生推しだ。前まで俺は何となく玲奈さん推し、くらいな感じだったが、5期生推しや。「私は今日で5期生推し」、や。
もうね、1+1は2じゃないよ、の動画が楽しみでしょうがないよ。
あ。K'z station5期生3人でレギュラー始まらないかな。正規メンバーは忙しいだろうから、5期生! 5期生大抜擢!! 良いな。うん。

そんな話でした。ゴメン。めっちゃテンション上がった、マジで。やべー、来週からこの評価が下がっていったら恥ずかしいな。この記事恥ずかしいな。ま、良い。

てか、どうでも良いけど、菅ちゃんの声はあっちゃんにかなり似てる。福田麻由子にも似てるかも。てか、福田麻由子のwikipediaみたら、愛称が「ままゆ」でちょっと笑ったw
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿