2012年2月16日木曜日

2月6日、8日更新分のK'z station感想 - ske48でトークが出来るメンバー

中々追いつけず、やっと先週分の第48放送とハピ☆ホリを見れました。
今回は(ってか最近はこのブログはそんな感じだが)、両方を見て感じた事をとりあえず書くだけにする。
とにかく、第48放送2ndの方は今回はとっても微妙で、ハピ☆ホリは相変わらず面白かった。

てか、他のメンバーハピ☆ホリ見てないっぽい?
俺ぐぐたす見て無かったし、今さっき遡っても、全体の投稿を遡るんじゃ9日までしかさかのぼれず、メンバーが「ハピ☆ホリ見たよ!」投稿してるの見つけられなかった。
こんだけ面白いトーク番組、見ろよな。同期は別に見なくても良いかもだけど。
トーク勉強したいと思う後輩メンバーは見るべき。もはやスタッフが見せるべき。2期も含め。レベルが違う。

ま、良い。全然良くないけど、別にske48メンバー全員がトークスキルを伸ばす必要は無い。

第48放送2ndは確かにつまらないが

話は変わって、第48放送2ndは相変わらずつまらない訳だが、1つ思った事がある。
それは、ハピ☆ホリが面白過ぎる。ハピ☆ホリメンバーがレベル高過ぎるから、それと比べるのはあまりにもかわいそうだ、と。

現ske48メンバーで、3人選んで、ハピ☆ホリメンバーより少し劣る、くらいのトークが出来るメンバーは1期以外には多分居ない。
俺個人の意見だが、skeで面白いトークが出来るメンバーは、
にしし、あきすん、あいりん、
みずき、聖羅、かなかな、
玲奈、くーみん、しゃわこ、
とかだと思う。上から順に面白い。

トップ3は、にしし、あきすん、あいりん、だと思う。タイプも違うので一概には比較出来ないが、あきすんはボケ、にしし、あいりんはツッコミで。4位以降と、割と差があると思う。
で、次にみずき、聖羅、かなかな、を入れたが、正直みずきは面白いイメージは何となくあるが、トークが出来るイメージはそれ程ない。また、かなかなもハピ☆ホリでは面白いが、他ではそこまででもない印象。聖羅はトーク出来る。最近テレビとかでも頭角を出しているが、ラジオでは結構喋れてると思う、前から。ツッコミより。

後3人は、そこまで面白い、って印象は無いが、無難にはこなせるかな、と。玲奈さんとしゃわこは、面白い展開も無難に転がせる印象。くーみんは割と面白い印象あるが、そこまでではない。
しゃわこはあんま面白い展開に持っていかない。前ににししとニコ生出た時は割と良かったのに、ラジオとかじゃ普通過ぎてつまらん。

3行で3人ずつ書いたが、1行毎の差は結構あると思う。

にしても、ほとんど1期生。2期生、3期生から1人ずつ。4期は金ちゃんかな。こあみもそれなりに話せそうではあるが、あまり面白おかしい感じには行かなくて、もしかしたらしゃわこのトークレベルくらいまでしか行かないかもな。。
1期は2期と比べても10ヶ月近く早くから活動してるし、ってのは理由に成り得るんだろうか。

話はそれたが、つまり、ハピ☆ホリメンバーはレベルが高過ぎる。トークスキルが高過ぎる。かなかなはハピ☆ホリで上がっただけで、元はそこまででも無かったと思うが。
それと比べるのは酷だ。大リーガーと、高校野球のレギュラーを比較してもどうしようもない。言い過ぎか? いや、そんくらいの差はあると言っても良いかもしれないと思う。

最後に

環境の差はある。1stと2ndでは色々違う。同じチームのメンバーがいないとか、収録回数とか、元のトークスキルとか、ツッコミとボケの関係性とかとか。
そういう言い訳も出来ないでもないが、それにしても第48放送は伸びなかった。まるで伸びなかった様に感じる。
メンバーのやる気、元のスキル、笑いへの気持ち、スタッフの指導。
きっと何もかも足りない。

かなかなはトークが出来るように、ちゃんと毎回のように面白いエピソードを話す為にメモとかして、それを話して、それで成長して行った。
チームE情報やチームS情報が1年近く経った現段階であんなに空っぽってのはどういう事だ。
ハピ☆ホリ見て勉強しろよ。
5期生のトークの勉強したい、って言ってるやつらには第48放送1stとハピ☆ホリの映像をDVDとして渡せよ。

何で全然トーク出来るやつが育ってねぇんだ。人数も増えてラジオの出演頻度とかも下がってるからか? 1期生は超えられないのか?
そんなんじゃ落ちる一方だろ。
あかりんみたいなやる気ある後輩が伸びて、先輩たちをどんどん超えて行かなきゃ、超えていくつもりで頑張らなきゃつまらな過ぎる。でも、きっとそうなっていくんだろうな。現実ってのはつまらないな。
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿