2012年2月19日日曜日

「一日一人について真面目に討論」のske48のまとめをまとめた

AKBまとめんばーさんが、「一日一人について真面目に討論」をまとめてた頃、最近2週間くらいはもうまとめてないから、今後は無いかもだけど、こういう風に思われてんだな~、ってのが割と面白かったのでわざわざ改めて紹介。
ske48のメンバーが紹介されていた物のみについて、紹介と、勝手に考察。割と長々語ってます。向田茉夏、木崎ゆりあ、大矢真那、矢神久美、の4人についてです。

向田茉夏

【SKE NMB】一日一人について真面目に討論【向田茉夏、山田菜々編】 - AKB48まとめんばー
779のまとめが的確だと思う。全く同意出来る。ま、痩せよう、ってのはそんなに気にしてないけど。
どう変わっていくのか。現状のままパワーアップって言う形での覚醒はかなり難しい気はする。化ける気配はまだない。何がきっかけになるかは分からない、とは言っても果たして化ける事があるんだろうか。期待はしたいが、、中々難しそうな気はするけど、、どうでしょう。

木崎ゆりあ

【SKENMB】一日一人について真面目に討論【木崎ゆりあ 山岸奈津美編】 - AKB48まとめんばー

収録中気を抜いたときに時折見せる目が怖すぎる。

は知らなかったwwそうなんだねww

これだけのルックスで今ひとつ人気が爆発しないのは、自己プロデュース力があまり上手くない(散々言われているおバカ=工夫する能力が足りない)のと、SKE独特の上下関係からくる遠慮なのかも

はその通りだな、と。そういう点で、しゃわこやあかりんは年を重ねているってのがかなりデカイのかな、とか思う。珠理奈とか花音とかも含め、若いメンバーは難しいよな。。

若いメンバーを運営がどう考えてるのか分からないけど、ske48の寿命をどう読むか、どうしてくか、とかにもよるが、早めに目を出させる為にはもうちょいスタッフの指導があっても良い気もするんだが、、そういう問題でもないんだろうか。。
割と放任主義のイメージなんだが、それだと、若いメンバーが17,8になれば、当然現在の玲奈さんなり、あかりんなりに並ぶとか、超えるとか、そういう事はあると思うんだけど、、ね。
長い目で見て、まだまだske48を育てていくって考えだったらそうなるのかもだが、それって無理だろ、多分。
別に、指導だけじゃない。見せ方とか、映し方とか、そういう事もだけど。もうちょっとスタッフ側で動いていかないと若いメンバーは難しいと思う、色々。

ゆりあ関係なくなっちゃったw
でも、ゆりあは他のメンバーと比べ、平均的に勝っているかもしれないが、上位メンバーと張り合える何か、がまだ無い様に感じる。
単に優等生タイプで可愛いだけでは、十分なのかもしれないが現状維持に終わる。それで良いのかもしれないが。
先輩に遠慮し過ぎちゃってる部分が、今年少しでも薄れて、もう少し自分が出せればまだ伸びる。ゆりあって二次元が好きなのだってそれとなくしか伝わってこないし、あんまり色がまだ見えてこない。
それが出て来るだけでまだまだ伸びる。まだまだ光るはず。ま、何にも無いかもしれないけど。

大矢真那

【SKENMB】一日一人について真面目に討論【大矢真那、渡辺美優紀編】 - AKB48まとめんばー
このまとめを読むと真那が総選挙で上位の理由が分かる。
前に、大矢真那の「魅力」を考えてみるとか適当な記事を書いてしまったが、別にそういう事でもないみたいだな。いや、それなりにはかすってるかもしれないけど。

ただ、前までは入り口が狭かったが、最近はそれなりに入口が広がってきていると思う。ぐぐたすでの真那の活躍に驚いてるのは俺だけなのか?
ぐぐたすで一番光ってんの真那だと思うんだが、それは過言かね。
にししの投稿で見れる真那の絵、真那の投稿、動画、コメント。一時はスマホの故障?かなんかでずっと投稿が無かったけど、最近では復活しているし。
そのうちもう少しトークの腕も上がって、まだ伸びるんじゃないかな、と思う。

矢神久美

【SKENMB】一日一人について真面目に討論【矢神久美、白間美瑠編】 - AKB48まとめんばー
このまとめ記事読んで、写メの威力を知る。
ってのは、写メがなきゃトップ3だったんだろうな、って思わされたから。
上で述べた、茉夏、ゆりあ、真那と比べると格別。いや、語弊があるが、くーみんは割と成果を残してきてる。分かりやすい成果を。
それと現状を比較すると悲しいね。別に写メだけが原因ではないのかね。パレオのジャケットの件はかなり興味深かった。分かり易い考察してくれちゃって、全く。

でも、、どうなんだろ。現状のくーみんが分からないんだが、、どうなんだろ。近いうちまたホームラン打ってくれると思う。それが次につながるかは別として。
くーみんの場合は、まだ伸びる、ではなく、まだ持ってる、と思う。まだまだ。それが出せる様なモチベーションなのか、ってのが不明。運営は後輩もどんどん推す訳で、モチベーションが下がっちゃってるとキツイかとは思うが。

でも、AKB0048には選ばれてるんだね。
くーみんはまだ若い。玲奈、ちゅりと比べて3つも若い。その部分を感じさせず、ぐっと伸びて欲しい。ホームラン2本も打てば変わるだろ、環境が。周りが。

そういえば、くーみんがぐぐたす全然やってないな、と思ったらこんな事が起きてたらしい。
Google+【1/31後半】&小ネタ2つ - AKB48まとめんばー

一番最後に、くーみんのぐぐたすの件が載ってる。知らなかったww
くーみんはぐぐたす今は結構やってんのかな?
ぐぐたすはくーみんに合わないな。あんまやらないだろうな。とか勝手に言っとく。

最後に

勝手にぐだぐだ語ったが、こういうのが語りたくなる、ってのは魅力の一つだよな。48グループって。
今年はまだ始まったばかり。今年は誰が化けるのか。化けてくれなきゃ面白くない。化けてくれなきゃ廃るだけ。運営にめげずに、頑張ってほしいッスね。

おまけ

関係ないけど、1つ記事を紹介。
iPhoneアプリ「おはよう!SKE48」のレビューでクソワロタwww - AKB48まとめんばー

ske48もちょくちょくアプリ出してんだね。ま、アプリなんてどうでも良いが、面白かったので紹介。
このアプリ良いのか? 金出す意味ありそうなら数人のボイスダウンロードしてみたい気もするが、、ま、良いか。
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿