2012年1月11日水曜日

デスクトップをske48の壁紙でカスタマイズ

こんな記事を見つけた。
AKB&SKEデスクトップ~究極のデスクトップを求めて(ライフハッカー[日本版]) - エキサイトニュース

デスクトップカスタマイズツール『Rainmeter』の紹介は良いだろう。でも、その際に用いた画像は良いのか?
覚えてないけど、これなんかの雑誌の写真だろ。

記事によれば、この画像元のサイトは以下の2つ。
著作権やらなんやら、こういうのって駄目じゃないのか?
普通に紹介しちゃって良いんかね。
ま、でも、Rainmeterは今度使ってみようとは思う。とは思うし、画像元のサイトのうち、上の方の「陽を裂く木々の鳥」さんは少し色々見てみたいな、と思ってske48の画像は一通り見たけど、保存した物は無し。うん。いや、良いのもあるけどね。

ま、つまり、良さそうなサイト紹介されてました、とも言いたいけど、でも著作権云々的には駄目駄目だろ、どっちも、と。もともとそういう事行ってるサイトも悪けりゃ、それを紹介しちゃう記事も駄目だろ、と。
なんつうか、とりあえずこういうサイトが普通に紹介されてるのにびっくらこいたので、こんな記事になっちゃいましたとさ。
いや、こういうサイトやこういう方々に俺だってとってもとっても助けてもらっている訳で。ま、でも中々肯定はしずらいんだけどな。。
失礼しました。
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿