2012年1月16日月曜日

猫娘(山下もえ)がtwitterでファンの質問に答えてた

ske48の卒業生、山下もえさん。通称猫娘?
自分はリアルタイムじゃなかったので、詳しい事は知らないんですが、ラジオ観覧車へようこそなどの印象では、ツッコミの子、ですw 数少ないツッコミ要因で、skeでは割とトーク出来る方な印象。
先日たまたまもえちゃんのツイッターアカウントを発見し、おそらく本人っぽくて、そんでもって、ついこの間面白い事をやってたので、ちょっと書く。
ま、面白い事って、普通に質問に答えるやーつだけどもw


1月4日に

引きこもるのも暇だなぁ…16時半まで質問受け付けます(●⁰౪⁰●)みんないっそげ~!!

と言う呟きをしたもえちゃん。そんで、本当にそれに答えていた様子。更に答え終わった後、

答え終わったよ♪みなさん質問ありがとうございました!!!今日は暇だからたくさん答えられますよっ。では予告ということで……次は本日20:00~20:30まで質問受け付けるので、よろしくお願いします(^○^)

と言う呟きが。2回目の時には途中

回答が途中で終わってましたすみません…。ちょっと体調が悪くて寝てました…2日間くらい。今からゆっくりですが、掃除するので、夜返しますね、必ず!!!!健康な体が欲しいです。

と言う結構心配になる様なツイートをしつつ、無事答え終わった様子。
1回目には70個くらい、2回目のやつでは130個くらい質問に答えている。割と前から一般の人にもリプくれるようだが、200個って。すごいな。
そんなわけで、今回はその200個のリプを見て、気になったやつをいくつも紹介してみようって訳です。40個くらいかな。

質問
答え
って感じで、なんか面倒だったので、改行だけで、読みにくいかもですがw

お年玉はいくら貰いましたか!
現金な質問やな~(笑)

今年の目標はなんですか?
就職!

あかりんのことどう思ってる~?
いつも笑顔(^ω^)

マジか(・∀・)質問…、質問…、もえちゃん今なにしてるのー?
ケーキ食べてます♥

好きな野菜はなんですか
ヤングコーン!

お年玉どれくらいもらいました?(^-^)
なんもおごらんぞ(●`3´)

桑原は怖かったですか?
いえ!全く!!!

玲奈の第一印象は?
細い!白い!

もし自分が男だったらSKEで誰と結婚しますか?
はーちゃん!

んじゃ、2つほど。1:最近踊ってますか? 2:桑原みずきを照れさせるネタは?
1.暇なときに(^ω^) 2.褒めちぎる!

しーたんと最近連絡はしてるの?
変な画像送ったのに無視されました!!!!(笑)

大矢真那のイメージは?
仲よすぎて、イメージはない!(笑)

向田茉夏のイメージは?
静か?

ちゅりのイメージは?


横浜のイメージ教えてください(^^)
ふーりーむーけばー♪

目玉焼きには、醤油派ですか?マヨネーズ派ですか?それとも胡椒ですか?
黄身だけ派!

はじめまして!もえちゃんにとって加藤るみちゃんはどんなイメージ?
みかん

真那はオシャレになったと思う??地味なまま?? HKTの劇場でSKE48が手つなするみたいなこと湯浅さん言ってたけどステージに立つことは??←あ
真那は地味かなぁ

くーみんがもえちゃんがいた当時どんな子で 今どんな風に変わったか教えて~~
真面目な子です。

2012年で1番最初に食べたものは何でしたか??
いくら丼!

真那と握手すると9割事故るんだけど、事故らない方法おせ~て!
握手しない(笑)

SKEで1番好きな衣装は?
卒業のときの衣装☆我ながら似合ってた( ̄▽ ̄)

もえちゃんに会うにはどうしたらいい?(笑)
どうしましょう(笑)

桑原みずきさんと握手の時「美人ですよね」と言うと、「よく言われます。」って返されるんですが、この後は何て返せばいいでしょうか?
寝言は寝て言え( ̄▽ ̄)

この前「公演やりたい」って言ってたけど、AKB/SKEの全公演でやってみたい公演・ユニットとその理由を教えて下さい
ただいま恋愛中!

その3:みぃを照れさせたいので、もえちゃんから見て、みぃの良いところを10個教えて。
10個…もあるかね…(笑)

もしSKEの支配人になれるとしたら何をしてみたいですか?
やりたい放題♪

仮に今、公演、握手会、歌番組収録、バラエティ収録(SKE48学園のような)、雑誌グラビア撮影のどれかをやるとしたら一番どれがやりたいですか?できれば理由も答えていただければ嬉しいです(^_^;)
公演!絶対公演!みんなにスポットライトが当たる場所だから。

みぃとのビックリ仰天エピソードは何かある?いっぱいあると思うけど、特に印象深かったことを教えて(*^^*)
みぃがこのパン美味しいよって私も分まで買ってきてくれたときは優しすぎて驚いた(笑)

SKEで1番思い入れの強い曲はなんですか?他の人と被ってたらすみません(^^;;
雨のピアニスト!

ヘリウムさんは今どうなってるんですか?
今もヘリウムしてると思います\(^o^)/

来月真那と握手するんだけどいいネタありませんか?
是非おしゃれを教えてあげてください。

もえちゃんがシングル曲の選抜メンバーを選ぶとしたら誰ですか? 7人バージョン、16人バージョンお願いします!
7人だったら、山下もえ、山下もえ、山下もえ、山下もえ、山下もえ、山下もえ、山下もえ。16人だったら、山下もえ、山下もえ、山下もえ、山下もえ、山下もえ、山下もえ……です。

名古屋に住むとしたらどこがいい??
うーん、名古屋城!

最初のステージ御披露目の日比谷野音に立ったときの感想を教えてください。
雨やまないかなぁ…

お勧めのお菓子教えて下さい(´∀`)
オーザック!

200個も答えてるので、当然良い感じの適当さはありますが、それとなく面白いやつを何となく選んでみたw
何となく、それとなくですが、やはり健在。誰かボケれば面白いツッコミも見れたんじゃないかと期待値ばっか上がっちゃうんだがw
ま、俺はツイッターこまめにチェックしない人だから、時間制限に全然間に合いませんでしたよね。残念。

とりあえず、猫娘こともえちゃんのツイッターアカウントがあってびっくり、ってのと、面白い事やってたので紹介、ってな感じでした。

追記

実は、1月7日くらいにこの記事書いて、一応山下もえさんのtwitterに「こんな記事書いてみたんですが、書かない方が良いですか?」みたいな事を言ってみたんだが当然反応なしw
こんなブログじゃあり得ないとは思うけど、ちょっとは山下もえさんのtwitterアカウントの存在を広める事になってしまうから、迷惑かける可能性もあるのかな、とか思ったんだけど、別にいっか、と思って今日の日付で更新しました。それまでは3ヶ月くらい前の日付で投稿して、なるべく一目に触れない様にしてました。
ま、こういうのは許可なんて下りなくても、ネットでの発言だし、大丈夫なのかな、と。google+とかだってまとめてる人いるし、悪い事じゃないはずだ! と。
そうですよねw大丈夫ですよねww
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿