2012年4月15日日曜日

3月中旬~4月中旬のske48出演番組の感想まとめ

3月中旬から4月中旬くらいまでのskeのメンバーが出演したテレビ番組のいくつかの感想をまとめて書きます。
15個です。うち1つはネット配信の番組。(SPA!学園はニコ生)

面白かったのは、、週刊akb(120413)の金ちゃんの三者面談のやつですかね~。それくらいですかね。

以下、感想を書いていきます。てか、kz station更新いつだよ!!!

Girls News ~ IDOL (120318)

100点じゃない理由が良く分かんないけど、まあ点数低いのは想像通りで良かったw
まあ、普通の取材って言うか、そんな感じ。別に普通。

世界征服女子23 (120319)

クイズバトル。かおたんモザイクは、意外とモザイクの役割果たすんだな~とww1問のみとかなんだこれ。
ごまたんのお悩み相談。「しおり」。このコーナー初の失敗?

私立SPA!学園#14 (120326)

高柳明音、矢方美紀、間野春香、山田恵里伽、の4人。
全然盛り上がらない。。。みきてぃはもうちょっと掻き回しても良かったんじゃないかな。でも、みきてぃはちょくちょく笑い取ってたけどねw
みきてぃは他の人との絡みがもうちょい上手くなると、テレビとかでもうちょい面白くなるんだろうな。

世界征服女子#24 (120326)

クイズバトル続き。桃菜はちょっと良かったな。天丼具合がwwチームSも良い流れw
最後は卒業メンバーのメッセージ。SPA!の撮影も同じ日にやったのかな? 分からないけど。何となくだけど。

週刊AKB (120330)

ルーキーテスト企画1週目。
「今日はテストやります。」のリアクションはこれで良いの? 知らない体でちゃんとやれよ。。そして、模範解答が全く模範じゃない件な。。
でも、1つ1つの件は割と良い感じ?はらみなの「閑さや 岩にしみ入 (場)の声」の答えも、その後の「兵隊!!」もww そのあとの金ちゃんの柿食えばの件もw「食うと言えば「柿」かな」じゃないわww金ちゃんはまた週刊akb呼ばれるだろうなww
その後のあかりんはちょっと、、怖いな。。柿食えば、、知らないか。まあそういう時もある。
にしても、いじりーさん1人で仕切りはキツイよな。。でも金ちゃんはさすが。温故知新の件も良かったw

スカパー!「スペースシャワーTVPlus~SKE48スペシャル~」(120331)

スタッフの相槌の声が気になる。
メンバーのチョイスは何なんだろ。。日程の関係とかもあるのかな? しーたんが出てるのが不思議だった。
1時間番組で、メンバーのトークは30分くらい。他30分はMV。
綺麗に映ってるし、真面目に語ってる感はあるけど、俺的には微妙。話してる内容云々ってよりは、語ってる姿が好きな人には結構良いかもかな。

世界征服女子#25 (120402)

花音のキャラ設定が良く分からん。。と言うか、細山田さんの尺が長くてがん萎え。skeの番組なんだから、もうちょっとskeで面白く出来るようにしていけば良いのに。。
面白くないメンバーだとしても、もうちょいどうにか出来るようにしてくれないと、、うん。。

マジカルラジオ2 (120403)

総集編やないかい! 特別編やないかい! 二郎さんは面白いけども。。ねぇ。。メンバーの小ネタもどれもしっくりこない感じで。。

ske48学園#31 (120403)

梅本まどか、上野圭澄、小林亜実、山下ゆかり、柴田阿弥、の5人が出演。
まず、1人ずつ自己紹介(約5分)。ゆかぴは声が遅れてくる有名なやーつを初披露。このために取っておいたらしいw
次は、お菓子の国で遊ぼう! て事でお菓子の城で撮影(約10分)。ぐだぐだ見学して中を回るだけ。。
次に、お菓子作り対決(約25)。ぐだぐだお菓子作り。
最後は、ドレスを借りてお姫様対決(約20分)。ドレスを選んで、着たあと姫っぽい演技。
ドレスの種類がめっちゃあって選んでる時間も割と長め。皆当然ドレス似合ってたけど、俺的にはかすすが良かったかな~と。ちょっとしたギャップ? 見た目だけの話だけど。
演技は、、うん。皆、、うん。。w 阿弥ちゃんが思ってたより妄想家でびっくり。かすすはワールド全開でw

梅ちゃんは進行しなくちゃいけないのは分かるし、大変だろうけど、もうちょいトークが上手く繋がって進行に行けるようになれば良いかな、と。

週刊AKB (120406)

ルーキーテスト企画2週目。この回は微妙。
はらみなはせっかくチャンスあったのに、ちゃんと無理やり文字数詰め込んで歌わないと勿体ない。。
1位の時の真那のコメントは良かったねwまあ入ってる事は正しいだろうし、年齢的にも1位で当然と言うか、あかりんと競うくらいだよな。あかりん3位だけど。。w
てか、週刊akbのテスト企画っていつもskeがトップとビリみたいな印象だけど、なんでだろ?まあskeファンとしてはありがたいはありがたいけどね。
でも、最後の罰ゲームは、、他の何かが良かったな。。ストッキング被るのなんて、金ちゃんにマジで面白い感じでされても引いちゃう気がするし、今回みたいな感じでもやる意味分からんしな。。

ブラックボード(120407)

松井珠理奈出演。
2時間ドラマで、それなりに良い役どころではあるけど、そんなに出番無かったね。割
と演じれてた気はするけど、割と微妙なところはまだ目に付くし、まあまあって感じで
すかね、演技力。
まあ、別に見なくても良かったかな、と。

マジカルラジオ2 #1 (120410)

ごまたんのリアクションはまあまあかなw玲奈さんの1人芝居は昔よりも安い感じになっちゃってなんだか。。背景とか設定のせいだけど。。人数増えた分、尺が分散しちゃってまとまりがないか。。くーみんも微妙。

世界征服女子#26 (120411)

先週のクイズ企画で勝ったと言う事でK2企画。企画プレゼン企画。上から読んでも下から読んでも企画プレゼン企画。
プレゼンの時間が短いと感じたけど、全員を出演させるためにはこうなるわな。しょうがない。
なんて言うか、編集だけじゃなくて現場でももうちょいどうにかskeメンバーを面白くしてもらえればなんだけど、、そんなのはske側で頑張れって話ッスかね。。スキルが足らねぇなぁ、足らねぇよ。
まつりなは面白かったけどwあと、ちゅりが部屋を出た瞬間の茉夏のリアクションは可愛い!w
にしても、、ぬっこのアニメは誰がやりたいんだよ。。誰が見たいんだよ。。

週刊AKB (120413)

金ちゃんが半分も出てびっくり! そして、結構面白かったなww
ツッコミ2人で何とか金ちゃんのボケが生きたかな、って感じですかねwツッコミって言うか、金ちゃんのズレてる感にちゃんと気付けてつっこまなくても笑ったりしてくれるだけでかなり良い感じw メンバー以外の人ならある程度つっこんでくれるんだろうな。いや、金ちゃん流石。って言うか、設定の馴染んでる感とかもそれとなく流石w

ムスメにいかが!?(120413)

金ちゃんふっくらしてんな。。
内容が薄い。と言うか、2日目の働いてるシーンが無さ過ぎでそんな印象だな。でも一応見てられたかな。金ちゃんのボケと、途中途中の真剣な表情とかは可愛かったし。

MUSIC JAPAN (120415)

古川愛李と石田安奈がske48の劇場、大須商店街をレポート。味噌煮込みうどんとか。って言うか、名古屋弁は、、うん。全体的に普通。
ライブ、歌は恋を語る詩人になれなくて。収録日にも話題になってたけど、何でこうなったんだろうね。良いけどさ。良い曲だし。ダンス初めて見たかもw

感想

金ちゃんは流石だね~w
にしても、skeメンバーがお笑いスキル上げてくれて、面白くなっていっても、それはどこに繋がるんだろうか。。それを見れる場が少ないな~と。悲しいな~と。

[考察]みきてぃはもうちょいかな?

前に、みきてぃ(矢方美紀)が少し注目を集め出した頃、俺は無理そうだな~って思ってました。なんて言うか、今のいぐっち的な印象?w
楽屋では確かにムードメーカーで笑いを取っているんだろうし、少しそういう場面がDVDとかで見れたりもしたけど、テレビでお笑い組として笑いを取っていくのは厳しそうだな~と。ぐぐたす動画くらいなら良いけど、とか思ってました。

でも、ちょっとずつテレビとかそういうのに慣れて来て、割と良い感じになってきたのかな? と。SPA!学園ではまあまあな感じは出てきたんですが、まだもうちょい。まあ、SPA!学園の場合は他のメンバーがメンバーってのもありましたけどね。。
SPA!学園の感想のとこでちょこっと書きましたけど、他のメンバーとのやり取りが上手く面白く出来るようになってくると良い感じになりそうだな、と。
他のメンバーに遠慮して前出れないとか、他のメンバーにつっこめない、ボケを挟めないとかじゃなくて、チームの中でちゃんとボケのポジションに立って動けるようになってくればな、と。
そういう機会はまだまだ少なそうですけどね。。

まとめ

K'z stationはどうなってんじゃーー!!!
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿