2012年3月2日金曜日

観覧車へようこそ#99~147感想まとめ

ラジオ「観覧車へようこそ」の#99から#147までの感想を一言ずつ書いてみました。面白いか面白くないか、ってのが基本的な基準になります。 評価は、ちゃんと笑えるところがある回は○、聞いてるのが辛い回は×、一応聞けるけど面白くない回は何も付けない、と言う様な感じです。
評価は番組全体の評価で、一言の感想とは関係ありません。

#1~47の感想まとめは観覧車へようこそ#1~47感想まとめに書いてあります。
#48~98の感想まとめは観覧車へようこそ#48~98感想まとめに書いてあります。

#99~147感想まとめ

観覧車へようこそ#99~147感想まとめ
放送
回数
放送日 ゴンドラマスター ゲストメンバー 一言 評価
99 110221 中西優香 原望奈美
磯原杏華
にししのトーク回しは流石だが全体としては普通 この頃のこのメンバーで良くここまで出来たなっていう感じ にしし凄い
100 110228 佐藤実絵子
小林亜実
100回目だけど普通 にししの妄想の良さは分からんw まあまあ
101 110307 向田茉夏 佐藤聖羅
秦佐和子
炭火焼肉たむらで収録 茉夏がボケボケw
102 110314 ゴシレファで収録 まあまあかな やっちまったさんが結構良いかも
103 110321 木本花音 中西優香
山下ゆかり
にしし妄想好き過ぎw微妙
104 110328 平田璃香子
金子栞
サッカースタジアムで結婚式ってのはサッカー好きなら分かるんだろうか。。 ×
105 110404 木崎ゆりあ 竹内舞
加藤るみ
ゆりあ百人一首知らんのかw そんで、かすす、あかりん、金ちゃん3人の不思議ちゃん話w
106 110411 木下有希子
原望奈美
ゆりあゆっこの事ゆっちゃんって呼ぶんだな ×
107 110418 高田志織
出口陽
良いww新コーナーグルメ開発プロジェクト開始
108 110425 金子栞 小林亜実
原望奈美
金ちゃんが仕切ってて他がつっこまないから微妙 金ちゃん噛みまくりで噛み方は可愛いw
109 110502 高柳明音 赤枝里々奈
阿比留李帆
里々奈の名前の由来がへーって感じ てか秋元さんアニメの原作まで書いてんの? ×
110 110509 木崎ゆりあ 高田志織
出口陽
グルメ企画が長くトーク短め ×
111 110516 高柳明音 赤枝里々奈
阿比留李帆
トーク短め ×
112 110523 金子栞 小林亜実
原望奈美
料理のタイトルの決め方そんなんで良いのか 金ちゃん相変わらず噛み過ぎ ×
113 110530 木本花音 酒井萌衣
中村優花
プロデュース料理3種類を試食 花音が「プロデュース」を言えてないw ×
114 110606 高木由麻奈
柴田阿弥
笑いどころは特に無し 普通の放送に戻った ×
115 110613 小木曽汐莉 高柳明音
金子栞
ファンの料理感想 金ちゃんの抜けてる感がちょこっとだけ面白い ×
116 110620 赤枝里々奈
小林亜実
ごまたんが里々奈の(天然)ボケをサクサクまとめちゃうから話が脱線せず広がらない ×
117 110627 上野圭澄
山田恵里伽
かすすの夢の件はオンエアして良かったの?w かすすの発言が面白いのが多いww
118 110704 後藤理沙子
矢方美紀
まあまあ みきてぃのノリがww ごりさのナンパもw やっりまったさんの罰ゲームが初のノリツッコミだけどそれは微妙
119 110711 高田志織 出口陽
平田璃香子
普通 大きな笑いは無し やっちまったさんは良いかもw
120 110718 内山命 鬼頭桃菜
松村香織
公開収録 グルメ開発企画結果発表 微妙 ×
121 110725 小野晴香 上野圭澄
梅本まどか
佐藤聖羅
リリース直前生放送 電話がぐだぐだだけどそれとなく面白いw 電話先はカスミン直前のメンバー達 梅ちゃんロケのせいで蛇嫌いになっちゃったんだね、当然か は-ちゃん噛み過ぎw
122 110801 内山命 今出舞
松下唯
公開収録後半 まあまあww
123 110808 中西優香 松本梨奈
矢方美紀
ろこころ祭り公開収録 大喜利対決、ロマンチック対決、ボールぽんぽん対決(ハンドリフティング) 微妙 大喜利は全員滑り過ぎてて笑えない ×
124 110815 梅本まどか
佐藤聖羅
微妙 普通
125 110822 柴田阿弥
後藤理沙子
割と微妙
126 110829 木崎ゆりあ 大矢真那
矢神久美
おバカエピソードがレベル高過ぎて困る 結構面白い くみゆりあ金ちゃん3人の対談で1ページ増えた、って話はFLASHスペシャル2012年新春号の事かな?
127 110905 小野晴香
平松可奈子
微妙 みずきの寝相すごいなw ×
128 110912 木本花音 高木由麻奈
山田澪花
微妙 澪花がもっと頭良いと思ってたけど、単に勉強好きキャラなだけで超頭良い訳じゃないんだなw ×
129 110919 後藤理沙子
間野春香
微妙 ×
130 110926 木崎ゆりあ 磯原杏華
上野圭澄
ゆりあとかすすのやりとりがちょっと面白い
131 111003 大矢真那 山田恵里伽
小林亜実
スイーツ開発プロジェクト始動 トークは普通
132 111010 加藤るみ 出口陽
大矢真那
ミルクレープ試食 トークはちょっとだけ あきすんギターとアンプ買ったのか!
133 111017 矢方美紀 後藤理沙子
佐藤実絵子
スイーツ試食 微妙
134 111024 山田恵里伽 小林亜実
山下ゆかり
カフェ試食 微妙 ×
135 111031 矢方美紀 大矢真那
山下ゆかり
スイーツ3種類試食 微妙 ×
136 111107 真那の高1の時のエピソードが悲し過ぎるw
137 111114 中西優香 木下有希子
原望奈美
生放送 スイーツ3種類試食 ちょくちょくちょこっと面白いw
138 111121 小木曽汐莉 矢方美紀
山田恵里伽
ファンの方のスイーツ感想 トークは恋バナをちょっとだけ ×
139 111128 赤枝里々奈
柴田阿弥
微妙 ×
140 111205 木下有希子 石田安奈
若林倫香
やっちまったさんは良いだろ! ともにゃん流石だろ! なんでシーンってなったんや!w ×
141 111212 加藤るみ 大矢真那
山田恵里伽
生放送 スイーツ開発プロジェクト結果発表 やっちまったさん決めの時の最後のアピールタイムはちょっと笑ったw ×
142 111229 大矢真那 高田志織
平松可奈子
生放送 大人決定戦 割と面白い
143 111226 向田茉夏 小木曽汐莉
佐藤聖羅
ずっとトーク
144 120102 佐藤聖羅
松本梨奈
ずっとトーク 良いメンバー 聖羅囲碁始めたのかw
145 120109 小木曽汐莉 松本梨奈
向田茉夏
微妙 ×
146 120116 原望奈美 小林亜実
藤本美月
5期生初 笑いはしなかったけど、普通 最近の子は折り紙で鶴折れないんだな
147 120123 竹内舞
岩永亜実
笑いはないが普通

感想

あきすんが優秀かな、と言う感じ。いや、優秀って言葉だと少し違うけど、やはりあきすんは面白い。アイドル的ではないけども。にししは優秀だけど今回は割と地味だったかな。てか、にししは妹好き過ぎwww
あと目立ったのはかすす。第48放送に呼ばれただけあるな、と言う感じ。金ちゃんは良かったけど、一緒に出演してる他のメンバーからのツッコミとかが全然無くて活きなかった。

#107から、ゴンドラマスターのチームによってオープニングの音楽が変わる様になったかな。そんで、110926 #130で「観覧車でふたりごと」の宣伝が終わってるから、その頃に終わっちゃったのかな、って感じですね。
あと、「名前はまだにゃー」さんとか、やはり常連さんが居るんだな~って感じだった。てか、「名前はまだにゃー」さんが常連過ぎて笑ったw

しょうがない事だが、グルメ企画が結構あって、その分トークが減っちゃったな、と言う感じ。グルメ企画もユーザー参加型とは言え、ほとんど参加してないのと一緒だな、って感じだし。チームSとかなんて多分メールすら読まれない。放送順の問題もあるが。

今後5期生も入ってきて、1期生の出演はかなり減ってきたかな。1期生、と言うよりはメンバーによってって感じでしょうか。あかりん、珠理奈、玲奈、もこ、あいりん、とかはこの間出てないし。
とにもかくにも個人的には5期生がどうなっていくか、が気になるが、そんなには出ないだろうし、、ん~、どうでしょうw

まとめ

#117,#118,#126、とかは聞いてみても良いかもね。
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿