2012年9月12日水曜日

矢神久美の歌声が可愛い!ナゴヤガールズポップの概要・感想とか


今回は、今さらながら2010年10月29日(金) 19:30〜20:43にNHK名古屋で放送された、「ナゴヤ ガールズ ポップ 〜名古屋が生んだ歌姫たち〜」、の概要について、ちょっとまとめておきます。データとして。
参考:これまでの放送|金とく|NHK名古屋放送局

ちなみに、ske48は16人出演し(後で詳細を書きます)、ザ・ピーナッツさんのトリビュートメドレーを歌って踊っています。あと、トークコーナーでは秋元康さんが色々語ってたのでそれもちょっと載せておきます。

カバーって数少なければ歌声聴きやすいし、貴重ですし、良いですよねw

(画像は「ふりむかないで」の曲中のキャプチャです。)

出演メンバーのまとめ

歌った歌と、その歌で歌っていたメンバーの一覧を以下に書きます。カッコ付きのやつはバックダンサー的な扱いのメンバーです。メンバーの順番は出演順、みたいな感じです。
サ・ピーナッツ トリビュートメドレー
恋のバカンス
松井珠理奈、松井玲奈、平田璃香子、向田茉夏、高柳明音、大矢真那、高田志織、須田亜香里、木下有希子、木崎ゆりあ、加藤るみ、小木曽汐莉
ふりむかないで
矢神久美、石田安奈、(木崎ゆりあ、高田志織、須田亜香里、小木曽汐莉)
ウナ・セラ・ディ東京
出口陽、小野晴香、
情熱の花
松井珠理奈、松井玲奈、(平田璃香子、木下有希子、出口陽、小野晴香)
恋のフーガ
矢神久美、石田安奈、須田亜香里、高田志織、向田茉夏、高柳明音、小木曽汐莉、加藤るみ、松井珠理奈、木下有希子、平田璃香子、松井玲奈、木崎ゆりあ、小野晴香、大矢真那、出口陽

個人的な感想を少しだけ書くと、「ふりむかないで」、のくーみんの歌声とか結構好きですw
ちなみに、歌声は別撮りっぽいです。その分綺麗で、しかも普段あまり聞かない様な歌声だったりすると良いな~って感じですよねw

あと、当時からあかりんの表情の存在感は凄い。。。w えっと、、これは、、まあ良い意味でも悪い意味でもありますが、どちらかと言うと悪い寄りかな。。ww

トークコーナーの秋元康さんの話

トークコーナーはメンバーはほとんどしゃべらずw秋元康さんが出演してて、基本的には秋元さんがしゃべってるのみ。まあ2010年ですから。。w

まず、最初に話していたのはこんな事。
秋元康 「SKEとかAKBとかって高校野球に近いと思うんですよ。で、名古屋のSKEという高校があって、始めはその野球部としてそんな強くなかったんだけど、練習して練習して、それで今度は甲子園に出て行くみたいな。
で今、このライブハウスSKEのサンシャイン劇場っていうのは「頑張れ!」ってこう皆で応援して甲子園に送り出す感じなんですよね。」
こんな事を言ってました。これだけだとちょっと分かりにくいので、もう1つ話してた事を書きます。
加藤 晴彦 「こうすればもっと良くなる!っていうとこって今、皆さんなんか、言うとするならばあります?」
秋元康 「あの~、だんだんこの~、当たり前なんですけども、出て行く、あるいは公演重ねると自分の良いところ悪いところ分かってくるんですよ。で、良いところ悪いところが分かれば分かる程小さくまとまるんですよね。
まだ、要するに決めない、自分がどういう可能性を持っているか決めない、自分がどういう歌手の道とか女優の道とか色んな事を決めない、まだまだ分からない。あと3年後に結論出そうと思って突っ走る方が良いと思う。
クリエイターもファンの皆さんも、ほんと泥だらけを何とかこう磨いて磨いてダイヤモンドにしたい、ってのがあると思うんですよね。だから、あんまりこう、自分で磨いちゃうと「あ、この程度かな。」って思えちゃうんですよね。」
(最後ごにょごにょしてて微妙だけどこんな感じw)

まあ当然ではありますが、ファンがメンバーを育てる(そういう感覚になってもらう)って言う部分はかなり意識してたんだな、って改めて思いました。
あとは、これはかなり勝手な解釈ですけど、akb、skeの先ってのは考えてないんじゃないかな、とか思いましたw

秋元さんは夢を叶えた後の事には興味ないんじゃないか、って言う考察w

ってのは、「夢を叶える場所!」って言う謳い文句ってのは、応援させるためのキャッチフレーズで、実際にそこの夢を叶えるとか、叶えた後の事ってのはそんなに考えてないのかな? とか思います。
それはつまり、秋元さんが面白いと思ってやろうとしてた事は、「夢を叶えようと頑張る女の子をアイドルとして応援させる」、って言うとこだけに興味あるんじゃないかな? みたいな。違うかな。。w

まあ当然この時期に、skeと出てる番組で、そんな先の話はしないに決まってますし、「3年後に結論出そうと思って突っ走る方が良い」ってのは、先の事も考えての発言、って言う可能性も無くはないですが。。

個人的にそう思った、ってだけの話ですけどねw なんかその、「ファンが応援し、ファンが育てる」って言う部分を強く感じてしまったのでww

ちなみに、トークコーナーの後に制服の芽も披露してます。

[小ネタ]矢神久美はske48では何担当?

たまたま見つけたyahoo知恵袋がちょっと面白かったので最後に紹介w
解決済みのQ&A SKE48について
今『金トク』という番組をみています。
SKE48の中にかわいらしい子がいて、お名前を知りたいと思いました。
SKE48に詳しくないため、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

『ふりむかないで』を歌っているとき、右側で歌っていた女の子です。
座っている席は、松井じゅりなさんの右隣です。(多分同じ女の子だと思うのですが、間違えていたら『ふりむかないで』の右側の女の子を教えてください)
よろしくお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答
多分矢神さん(八神ではない)
SKEではアイドルを担当していると思います
SKE48について 今『金トク』という番組をみています。SKE48の中にかわいらしい子が... - Yahoo!知恵袋

なんでやねんwww
アイドル担当ってなんやねんwww

まとめ

矢神久美はskeのアイドル担当に恥ない歌声と踊りを披露してましたw
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿