2012年9月19日水曜日

ske48のかすす(上野圭澄)の性格とかエピソードとかまとめてみた


今回じゃんけん大会で見事選抜入りを果たした上野圭澄だが、どうやらどんなキャラなのかという情報が広まっていない様子。 「かすす?上野圭澄 について誰か詳しく」というまとめ記事も複数上がったが、あまり情報が載っていないと感じる。
そこで、1人のske48ファンとして、上野圭澄がどんな子なのか知ってる事の全てを語っていく。エピソードもいくつか紹介。

上野圭澄の性格とかの話

基本的な性格は、おっとりマイペース。天然風で、本人言わくほとんど緊張しないタイプである。独特な感性や視点、タイミングを持っていて、ラジオなどでの発言は度々周りをびっくりさせる。適当な発言が多く、ボケかツッコミかと言えば当然ボケ。UFO、河童、小さいおじさん、黒髪の白装束、などを見た事があると発言している。また、トーク中に度々笑ってしまう。

あと、先輩に対しては少し遠慮するが、基本的にはマイペースに自分勝手にトークする。先輩がいない現場の時の方がテンションが高く、良さを発揮できるタイプで、その差が結構激しいw 仲が良い先輩なら少しは自由に話せる。akbの選抜としてメディアに出演した時の活躍は個人的にはあまり期待できないと思っている。

しかし、ske48の3期生であるため、ske48としてメディア出演した際には同期である木崎ゆりあや小木曽汐莉相手に、どんどんボケたり茶々を入れたりする

最近のメディアでの印象

最近、グラビアで水着姿が披露され、ついにナイスバディーが公にバレた。 ske48のメンバー内ではだいぶ前から秘密兵器的に言われたり、"あの"あきすん(出口陽)が狙っているなどの情報から、一部のファンの間では前から噂にはなっていた。
実際になにがどうっていう情報はあまり出ていないが、とりあえずウエディングガールズとして週刊プレイボーイで水着グラビアを披露し、でナイスバディーがバレて、一部のファンの中ではその印象が強いのが現状だと思う。

噂の漫才について

上野圭澄と言えば話題に上がる物の1つとして、漫才がある。チームE公演のMCで高木由麻奈と2人で漫才を披露している。何度も。その質はどうかと言うと、オブラートに包まず言えば「酷い」。もうそれは、見せられた物ではない。。www
過去に1度ske48の世界制服女子という冠番組で披露した事があるのだが、それはそれは凄い空気に包まれた。

映像などで自分で確認したい人の為に

まとめ記事では「kz stationを見てみろ!」って書いてあるけど、kz stationを見てもかすすの良さはあまり見れない。時間的なコストパフォーマンス低いし。 そこで、個人的にオススメするネット動画を1つだけ紹介する。それは2011年06月23日に放送されたラジオ「1+1は2じゃないよ」のペアで収録された、ネット動画です。
Windowsで、Windows Media Playerが入っている人なら、2じゃないよ動画110623をクリックすれば見れます。(choromeとかだとファイルがダウンロードされるので、そのasxファイルを再生すれば見れます。)スマホやMacの人はyoutube等で探してください。
高木由麻奈と出演。(竹内舞も一瞬出演) 見た目のコンディションも結構良い時期かもしれない。時間ない方はスタートから5分くらいまで見るだけで十分だと思います。

他にも一応いくつかありますが、それは最後に紹介する事にします。ちなみに、普段はこの動画程テンション高くないし話しません。先輩がいるともうちょっとおとなしい感じになります。

ラジオのエピソード抜粋(天然、適当編)

上で簡単に性格とか説明しましたが、それが伝わる様なラジオの実際のエピソードとかを紹介してみます。 まずは、天然風な部分というか、適当な発言を少し紹介します。
まずは、CBCラジオで放送されている「ske48 観覧車へようこそ!!」の#117、2011年06月27日放送分から一部抜粋。 ラジオの対決コーナーで「あいうえお作文」をした時。お題は小木曽汐莉の「しおり」。
小木曽「まずは、しおりの"し"」
上野「白黒写真の時に生まれた。」
小木曽「・・・、続いて、しおりの"お"」
上野「オランダが大好き。」
小木曽「・・・w、最後は、しおりの"り"」
上野「(小さい声で) 二十歳までの (小さい声ここまで) リミットが来ている〜!」
小木曽「最後ね、"り"から始まらなきゃいけないのに、」
上野「だから小さい声で言ったじゃん。」
小木曽「小声で言っても駄目なの。」
上野「だから括弧でw」
小木曽「これ有りですか?」
  (中略)
小木曽「じゃもう一回ね、確認しましょうか。」
  (中略)
小木曽「しおりの"お"は?」
上野「オランダが大好き。」
小木曽「あの、それどこ情報ですか?」
上野「え、プロフィールに書いてあった。」
小木曽「いやいやいや、言ってないから。(プロフィールに)書いてないし。ガセ情報流しちゃ駄目。」
上野「え、ほんとだもん。」
小木曽汐莉とは同期であり、自由な発言が目立ちます。というか、あいうえお作文の内容も適当で、ルールすらも適当って言うかすすワールド。
次に、「ske48 観覧車へようこそ!!」の#121、2011年07月25日放送分から。
小野「皆さんこんばんわ!ske48小野晴香です。今夜は生放送です〜。じゃあかすす!」
上野「はい。」
小野「一番最近食べた"もちもち"はなんですか?」(かすすが"もちもち"が好きなキャラな為)
上野「はい。今日、エビフライ食べました〜。」
小野「え?」
佐藤(聖)「もちもちじゃないじゃん。」
小野「はい出ました、かすす節〜。」
良く分かりません。まあ海老がもちもちだったのかな?まあ、良く分かりませんw

ラジオのエピソード抜粋(同期いじり編)

上で紹介した時に、「注目すべき点は3期生という事であり、ske48としてメディア出演した際には、同期である木崎ゆりあや小木曽汐莉相手にどんどんボケたり茶々を入れたりする。」と書きましたので、そんなラジオでのエピソードを紹介します。
まずは、「ske48 観覧車へようこそ!!」の#117、2011年06月27日放送分から。
小木曽「(メール内容)早速質問です。もし動物になるとしたら、何をしてみたいですか。(メールここまで)
と言う事で、もし動物になるとしたら何になって何がしたいですか?」
  (中略)
小木曽「何の動物になりたい? 私は、うちで猫飼ってるんですけど、猫になって、まあちょっと甘えてみたいかな〜みたいな〜。」
上野「はいキャラ作り〜。」
小木曽「違っ」
山田(恵)「え、でも声はそれだよね、多分猫になっても。に“ゃ〜(低い声で)」
小木曽「ねぇ酷くない?」
上野「おぎちゃんちょっと、風邪気味だよ。」
小木曽「風邪じゃないから!これ健康な声!!」
まあおぎちゃんがイジられキャラだってのもありますが、こんな感じですw
次に、「ske48 観覧車へようこそ!!」の#130、2011年09月26日放送分から。
木崎「(メール)皆さんが、プロデュースしてみたいメンバーは誰ですか?理由もお答え下さい。(メールここまで)」
上野「おー。」
磯原「おー。」
木崎「プロデュース。プロデューサーですか、私たち。」
磯原「え、やばい。磯原Pとか呼ばれちゃう感じ、」
  (中略)
木崎「じゃあ続いて、かすすはどうですか?」
上野「はい、あのー私は、目の前にいるゆりあの丸顔を、」
木崎「お?」
上野「シュッとプロデュースしようかなと。」
木崎「おまえフザけんじゃねーぞww」
一同「www」
上野「丸顔ゆりあをちょっと細く。」
木崎「あんね、かすす丸顔丸顔言うけど、大して変わらんからね。」
  (中略)
上野「じゃあもう、ゆりあはそういう事言うから、」
木崎「何?」
上野「木崎ピーーにしよww」
磯原「www」
木崎「どういう事?意味分からんw」
まあなんていうか、微笑ましい関係ですw 同じ日のラジオ放送からもう1つ紹介。
木崎「(メール)修学旅行を楽しむアイテム、何か教えて下さい。(メールここまで)。
なんか懐しいな修学旅行は。」
上野「現役の杏華さん。」
磯原「私的にはもう、友達としゃべる口があれば良いとは思うんですけど、」
木崎「口ですか?みんな口ついてるもんね。」
磯原「みんな口持ってけば、多分いけるけど、でも、持ってっていいんだったら、音楽プレイヤー、」
木崎「おー。」
磯原「持ってった方が、なんか、めっちゃ一人で寂しくなった時でも、音楽聞きながらとか、」
木崎「寂しくない?1人で音楽聞くとか。」
上野「ゆりあかっ!」
木崎「はー?w さっきからなんか、ある事ない事言ってくるんだけどどうする?w」
  (中略)
木崎「ゆりあはですね、やっぱり、UNOですよ。」
磯原「あー。」
木崎「UNOほど盛り上がる物はない。」
上野「え、UNO、やり方分からないんだけど。」
木崎「うわー、遅れてるよ?」
上野「ちょっとw」
一同「www」
今回は、ゆりあの反撃部分も一部紹介しました。こんな感じで、同期や後輩相手ならどんどん適当な発言をして、笑いを誘う様なタイプなんですが、先輩がいる現場や人数が多い時には発言は少なく、こういう面白さは発揮されない場合が多いですね。

kz stationの「おしゃべりやってま〜す、第48放送2nd」でも、みえぴーとまだ仲が良くなってないせいか、遠慮がちで良さはあまり引き出されていない事が多いですね。みえぴーが休みで、チームEのリーダー梅ちゃんが出演した1回目(2012年01月02日更新分)とか2回目(2012年01月09日更新分)はちょっとは良い感じだったんですが。

どうでも良い情報

最後にいくつかどうでも良い情報を書いておきます。
まず、かすすはロックバンド好きです。FLOWとかが好きらしいです。(第48放送2ndで公言)
あと、先程紹介した2じゃないよの高木由麻奈と出演してる動画で本人も言っていたが、運動神経は悪い方。リズム感もなく、走るのも遅いらしい。

また、公式プロフィールのアンケートを適当に答えてしまったため、(一番最近のやつには答えてもないかも)、「趣味」の欄には「無趣味」と書いてある。ついでに言うと、「好きな言葉」には「色」と書いてある。(全て適当であるが故。)

あと、有名(?)なエピソードとしては、2012年の総選挙の衣装の話。政見放送の際、自分のユニット曲である「天使のしっぽ」の衣装ではなく、アンダーで出演していた「てもでもの涙」の衣装を着た。それは、卒業してしまった中村優花が着ていた衣装であり、その気持ちも引き継いで、と言う想いかららしい。

まとめ

上野圭澄は適当でマイペース。

参考動画

最後に、興味ある方のために3つ程かすすが出演している2じゃないよ動画を紹介しておく。Windowsじゃない人は自分で探してください。
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿