2011年12月31日土曜日

2011年のske48の面白かった映像トップ5と、良かった雑誌トップ5を勝手に選んでみた

2011年のske48の雑誌、映像、ラジオ、楽曲、とかのベスト5とかを書いてみるのが一番良いんだけど、ラジオとか楽曲とかちゃんと順位付ける程把握出来てないし、ちょっと自分のブログ遡ったら、まともに感想とかレビューとか書いてんの10月とかからだから、情報が少な過ぎて書けないww

けど、簡単に2011年のske48の活躍を振り返る。一応このブログのアクセスランキングベスト5と、映像は覚えてる範囲でトップ5、雑誌はこのブログでレビュー書いた範囲でトップ5を選んで書いてみる。

アクセス数トップ5

  1. 木崎ゆりあメイン? - ske48のマジカル・ラジオ#6(111115)感想
  2. 割とちゅりのターン - ske48のマジカル・ラジオ#7(111122)感想
  3. B.L.T.、SPA!、FLASH、週刊朝日(秦佐和子)を読んできた
  4. ske48のヒット商品けんきゅ~女学園(111021)感想
  5. マジカル・ラジオ#11と、Shibuya Deep A(111223)感想
skeに関係ない記事は含んでないです。 マジカル・ラジオがアクセス数は良かったみたいです。ヒット商品けんきゅ~女学園は結構面白かったな、って言う印象があります。

面白かった映像トップ5

映像って言う言い方も少し違和感ありますが、テレビ、ネット番組などなどで、今年面白かったやつトップ5って事で。記憶に残ってるやつだけなので、2011年トップ5とは言い難いですが、一応そんな感じです。
  1. 3月7日配信 ske48二次元同好会劇場(ニコニコ生放送、中西優香、古川愛李、平松可奈子途中参加)
  2. 8月24日配信 1+1=2じゃないよ、ホームページ動画(桑原みずき、大矢真那)
  3. 2月16日配信 K'z station第48放送(中西優香、平松可奈子、古川愛李、ゲスト:松井玲奈)
  4. 11月9日放送 フジテレビ「魁!音楽番付」(松井珠理奈、松井玲奈、須田亜香里、桑原みずき、木崎ゆりあ)
  5. 配信日不明 「タモリが打つーぞ、タモリが打つーぞ、タモリが打つーうぞー」(平松可奈子、ハピ☆ホリか第48放送での新ネタ)
二次元同好会劇場は他のやつも面白かった印象。2月5日に放送されたあいりんが風邪かなんか引いて、急遽しゃわことにししの2人で放送する事になった回もなかなか面白かった。
今回1位に選んだやつは、かなかなが途中まで声だけで出演して、途中で乱入していって放置されるやつwあれはかなり面白かったww

1+1=2じゃないよ、の動画は全部見れていないので、ベストって言うのはまだ早いんだけど、とりあえず印象に残っているやつ。 初っ端2,30秒の面白さったらないw

K'z stationは、やはり第48放送の頃の方が断然面白い。2月9日に配信された、あいりんと玲奈さん2人で開始して、あいりんがデレデレのやつとかも面白かったけど、2月16日のカルロスはもっと笑ったw 某動画サイトにもカルロスだけ切って上げられてた気がする。

4つ目に上げた魁は、テレビ番組ではこれかな、って言う感じ。今年はモウソウ刑事も、まじスカ2も、イッテ恋も、他にも色々あったけど、あまり面白い物は無かった様に感じる。イッテ恋は暴露大会とかはまあまあだったし、他もそれなりに面白いのはあったけど、そこまでじゃない。 魁もそこまでではないけど、綺麗にまとまってるし、良い。結構良い。いや、そんなにではないけどw
(参考:AKBINGOと魁見た~

5つ目のやつは、配信日いつのやつか、ハピ☆ホリか第48放送かも忘れたけど、かなかなの新ネタ。完成度高くてびっくりwでも、ハピ☆ホリでは新ネタ全然披露されなかったな、って言う感じですね。

良かったと思う雑誌トップ5

  1. 12月19日発売 月刊ヤングマガジン
    月刊ヤングマガジン(2011年12月19日発売)がコストパフォーマンス高め
  2. 11月26日発売 Cool-up idol
    Cool-up2012年01月号が良い。てか、cool up idolじゃないのか?w
  3. 9月17日発売 サイゾー
    サイゾー、girls、utb立ち読みしてきた~
  4. 12月26日発売 Gザテレビジョン
    G(グラビア)ザテレビジョン Vol.20の 『おぎゆり』 が半端ない
  5. 9月22日発売 UTB+
    サイゾー、girls、utb立ち読みしてきた~
ちょっと、ブログの書いた記事とかの関係で、最近の物、9月以降の物しか入っていませんが、それはしょうがないw あと、やっぱ1人だけのやつだとページ数とか的な物足りなさとかで、順位が低くなっちゃってる感じはあります。なので、トップ2が割と多くのメンバーが写っているやつになっちゃってます。 どれも、感想記事の通りですかね。

月刊ヤングマガジンは珍しいメンバーの珍しい格好が、可愛く綺麗に撮れてるってのがかなり良い。
Cool-up idolは、構成も割と良い感じだし、選抜メンバーの写真も割と顔のアップとかで、それなりの大きさで綺麗に撮れてるし。
サイゾーは、連載の場所ではなく、玲奈さんソロ。玲奈さん表紙で、2,3ページかな? もうちょっとかな? 忘れたけど、中にも写真あるんですが、流石です。可愛いとか綺麗とか単純にそういう感じではないから、皆が皆好きかどうかは微妙ですが、表情なり、雰囲気なり、写真の感じなり、良い。
Gザテレビジョンのやつはついこの間のやつですが、ほんとに『おぎゆり感』が半端ない。あれは良い。
そんで、5位のUTB+はちゅりソログラビア。鳥っぽいやつです。あれは表情とかもですが、ちゅりが鳥っぽい格好ってのも良くて、綺麗に撮れてた印象。鳥の着ぐるみのやつとかは今年だっけか? 忘れたけど、あれも可愛いけど、これはどっちかって言うとカッコ良い感じ?

最後に

ちょっと、振り返り方が甘過ぎて、だいぶ最近の物しか無かったりしますが、そこら辺はご了承くださいww
あと、「タモリが打つーぞ、」のやつは、いつ配信されたやつか、分かる人はコメントくれると助かりますww

と言う訳で、かなり雑に2011年のトップ5を自分なりにいくつか上げてみました。いくつか、って言うか2つかwアクセスとかはどうでも良いからな。

映像に関してもう少し言うと、今年はskeが忙しくなってきたってのもあり、レーベルが変わったのもあるのかもだが、売れてきてメジャーな方に行ってる。だから、サイゾーの連載も終わっちゃうし、ニコ生も終わっちゃって、そのうちSPA!も終わっちゃうんじゃないかな、と。
K'z stationだって4本撮りとかになってきてるし、いつまでこういう”面白い”番組が残っていくのか。このへんトラベラーだって最近は全然だし。
売れてメジャーになっていくと、俺が面白いと思う様な番組はどんどん減っていく。広い受けを狙った出演しか無くなってくる。おそらく、俺の中でske48を楽しめたのは今年前半までかな、と。第48放送だったり、二次元談義だったり、色々と。

来年からもっと売れて行くのなら、尚更そうなっていくだろう。世界征服女子とかは割と好きな感じに近いけど、それでも微妙だし、あれもいつまで続くのか。K'z stationもいつまで続くのか。
売れるってのは、そういう事だよな~と。やだね~ww
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿