2012年8月6日月曜日

【大反省会】第48放送2ndで読まれたメールの件【駄目だし待ち】

どうも、高かった肩叩き機が固かった、です。
えーっと、、今回も非常に微妙なメールが読まれてしまった事をお詫びします。本当に申し訳ございません。。。
えっとさ、、、どうすりゃ良いんだ、これ。。。w
メール送らない方が良いのかね?w

(ネタばれありますのでまだ見てない方は見てから読んでいただけると幸いです。)

マジ凹み中の俺

まあ多分過去に3回くらいメール読まれてる訳です。
それで、毎回毎回雰囲気悪くしちゃってる感じなんだよな。。。
本当にごめんなさい。。

今回のメール全文と反省

いや~~、、、なんて言うか俺の想像力不足って事なんですかね。。。
とりあえずメール全文載せる。(中括弧で囲って色が薄くなってる部分は読まれなかった箇所)
ラジオネーム:高かった肩たたき機が高かった

こんにちは!
{最近、同好会仕分け隊のコーナーがなくて、若干責任を感じてる肩叩き機です。(汗
単に、るみの鼻歌なんとかのコーナーが人気なだけかもしれませんが。(笑


とりあえず、るみの鼻歌なんちゃらコーナーは置いといて、}同好会に関する事でメールさせていただきました。
同好会、とは少し違うのですが、ぐぐたすでファンをも巻き込む様な団体?が5期生によっていくつか誕生しています。
藤本美月ちゃんの「やみつきファミリー」とか、菅なな子ちゃん、二村春香ちゃん、たちが発足した「暇レンジャー」、とかです。
どちらもコメントで参加メンバーを募って、ファンもメンバーになっていたりします。
「暇レンジャー」は、なんなんがレッド、はるたむがピンク、なおちゃんがグリーン、杏実ちゃんがパープル、亞美ちゃんがベイビーブルー、とたくさんいるようです。

こんな感じで、他に5期生が中心となって結成している同好会や、何かしらの団体があれば教えて下さい!
または、ぜひ調査して下さい!!
お願いします!
ちなみに、杏実ちゃんは現在は暇レンジャーじゃない気がします。コメントで脱退した!みたいなのを見た気がします。
まあそれは良いんですが。

基本的には、自分は笑いが好きなので、メールを読まれる時には笑いが欲しいと思ってますし、その後の話の展開でも笑いが起きて欲しい訳です。または、他ではあまり聞けない様な話を聞きだしたい、とかそんな目的で送ってます。
読まれなかった部分については、一応自分としては笑いを狙って書いているつもりです。るみに対する悪意はないですw

それが上手く行ってないのは、なんて言うか、、文章が長いのが原因なんですかね?
とにかく、今回の俺の落ち度は、暇レンジャーの認知度を見誤ってたってのが1つ。そして、5期生の話題が中心になっちゃってるってのが1つですね。。

いやね、、これは送った当初の気持ちはちゃんとは覚えてないですけど、確か5期生がゲストに呼ばれまくってたから、また5期生がゲストの時に読まれれば、、とかそういうのを予想してた気がするんですよ。。。
まあ世の中はそんなに上手く行かないわけで。。。

あと、今回のこのメールは、読まれなかった冒頭にも書いてある様に、一番の目的は同好会仕分け隊のコーナーの復活、だったりします。
前に、第48放送2ndの”高かった肩叩き機が固かった”さんは俺です。。の時に変な雰囲気になって、それ以降仕分け隊のコーナーが無くなってしまったので、上手い事続けて欲しかったんですよね。。
その願いも叶わず、メールのコーナーで普通に読まれるって言う。。。
厳しい現実。。

反省って言うか言い訳ばっか書いてるなw毎度のことだけどww

今後の予定

一応、メールはそれなりに送っていて、読まれてないメールも7通くらいあります。自分なりに頑張って考えてメール送ってはいるんです。
まあどれも微妙って事なんでしょうが。。。

とりあえず今後の目標としては、現状だと、そのメールが読まれる時に起きる笑いだけを想定して書いてしまっている部分があって、その後の話の展開までは想定出来てなかったので、そういう部分を想定したネタの提供の仕方をしなきゃな~って感じですね。

面白い事が聞けそうな質問をする。
まあ、そういうのも考えて送ってるメールもあるんですけども、、まあそれも微妙なんでしょうけども。。。
難しいですねw でも頑張ります。

改めて見て思う事

書きながら不安になってもう一回見た。もう2回くらい見たw
ラジオネームに悪い印象持たれてる気がしてたけど、一応それは大丈夫そうだな、と。ラジオネーム変えて2通くらいメール送ったけど今後も『高かった肩叩き機が固かった』で行く。

あと、まあ駄目駄目だったとは言え、一応かすすがスマホを勘違いしてた話にどうにか転がっていったから、完全に駄目ではなかったな、と思う事にする。

まとめ

もうちょっとマシなハガキ職人になります、ごめんなさい。

読まれてないメール晒してみる

最後に、一応この記事読んでくださってる方に駄目だししてもらう為に、読まれてないメールも1通だけ晒してみます。
ラジオネーム:高かった肩叩き機が固かった

るみ、みえぴー、かすす、こんにちわ。

3人は、何かちょっとした弱点、って無いですか?
例えば、チームK2の佐藤聖羅さんの場合は、「牛乳パックが上手く開けられない」、
って言うちょっとした弱点(?)があったりすると思うのですが。

なんか、
るみが、実はグレープフルーツが苦手、とか、
みえぴーが、実はジェリービーンズが苦手、とか、
かすすが、実は先輩とか年上のメンバーが苦手、とか。

そういう、まだあまり知られていない情報があったら面白いな、って思います。
こんなんです。

聖羅の弱点について、3人が知っていればこの話の詳細が聞けるかもな、って言うのと、知らなければ笑いになるかな? ってのが1つ。
あとは、みえぴーのジェリービーンズネタで一盛り上がりしてくれればな、ってのが1つ。
あと、メール読み終わってすぐに、「え、かすすは先輩メンバー苦手なの!?」、みたいな話になればなんか起きるかな? ってのが1つ。
るみのグレープフルーツは、多分みかんと掛けたんでしょうけど、今読むとなんか微妙。ピンポン玉、とか書けば良かった。。w

まあとりあえず、そんな風に想定してるんですけど、なんか間違ってません? 自分じゃ客観的に見れない部分があるので、色々指摘していただきたいです。別にこのメールじゃなくても、他に晒してるメールについてでも良いです。

ちなみに、このメールは3人全てボケてますけど、割とそんなんが多いです。3段落ちは少なめです。ボケたがり過ぎですかね。。

はい。とにかく、無駄に必死な感じと、センスない感じと、阿呆な感じが伝わっちゃったかもですけど、よろしくお願いします!w
ファンの一人として、もうちょい第48放送を面白くしたいと思ってるので。。ww
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿